※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

今度引渡しの契約に行くのですが、旦那が仕事で来れず私1人ではお金のこ…

今度引渡しの契約に行くのですが、旦那が仕事で来れず私1人ではお金のことや重要な話もするので心配で義母にも来てもらうことになったのですが、私の家まで来るのにおそらく電車できます。電車しか来る方法がないです。コロナめちゃくちゃ心配です。電車に乗った服で家に入られるのがすごくすごくすごーーーく嫌です。
けど契約には来てほしい。私がほんとにバカで理解力がないのでどうしても1人は厳しいです。😂

どうすればいいのかわかりません。
まず旦那が家買うのになんで契約平日なん!?どう考えても仕事ってわかれよ!って思うのは私だけなのでしょうか。😂
担当してくれる人早口で自分の意見しか言わんし苦手やし、不安しかないんですけど、コロナで不安が100倍です😶

助けてください。
そしてどうやったら理解力あげれますか。😂

コメント

ミク

理解できるまで質問する!!
これが1番だと思います✨

担当も仕事なので答えてくれますよ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    質問もなにをすればいいかわからないんです💦
    ここが理解できないってことをつたえればいいのはわかってるんですが、ミクさんがおもってる何倍も理解力ないので💦
    しかも言語力もない、人見知り、口下手、おわってますね( ´ ▽ ` )笑うしかないです

    • 4月8日
deleted user

ボイスレコーダーで録音しながら説明を受けて、後日旦那さんから質問とかしてもらったらどうですか?😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その場でサインしたりしないといけないので、後日だと遅いのかなと😭

    • 4月8日
me

電車でどのくらいの距離ですか?
そんな遠くないなら迎えに行ってはどうですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    電車だと1時間くらいです😭
    車は担当の方が家まできてくれるんです🤔

    • 4月8日
  • me

    me

    それならお迎え行けないですか?

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    担当の人に頼むということでしょうか?

    • 4月8日
  • me

    me

    えっ?いえいえ(^^)ご自分でです!

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、すみません💦
    担当の方が車で迎えにきてくれるんです
    私は車運転出来ません😢🙂

    • 4月8日
  • me

    me

    そうなんですねぇ💦
    それならまだタクシーで来てもらった方が良くないですか?
    多分一万ぐらいかかるんでしょうが。。

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね💦
    来てもらう側なのにお金出させるなんて申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月8日
  • me

    me

    がだすんですよー!
    来てもらうのに、出させるのは違います💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

主さんが義母さんを迎えに行く事は無理なんですか?

私も本当に理解力がなく、わからない言葉は聞き逃してました😂
やる事、やらなきゃいけない事だけ事細かに質問したり聞いていました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は車運転できないです😱
    担当の方が迎えにきてくれるんです

    覚えている範囲で質問したこと教えて頂けませんか?

    • 4月8日
ari

平日ですと旦那さんが有給取るしかないですよね💦

電車どのくらいの距離なのでしょうか?
車持ってるなら車で迎えにいく、
電車よりはまだタクシーのが
窓もあけれるし人との接触も1人と思ったらマシなのかな😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    電車では1時間くらいかかります😭
    しょうがないのかな😢なんて思います

    • 4月8日