※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家族・旦那

義理の父のことなんですが、今妊娠33週で妊娠が発覚する前にマイホーム…

義理の父のことなんですが、今妊娠33週で妊娠が発覚する前にマイホームを建てる計画をしていて、今建てている状況です。上棟も終わり、配線関係の確認も終わって(2階は妊婦の為に上がれず見れませんでしたが)一息つきました。そんな時、旦那にふと言われたんですが、普段から仕事お休みで暇な時義父が、我が家の様子を見に来ていたのは知っていたのですが、どうやら大工さんに"〇〇の父だから中見せてくれて"的なことを言ったのか、中に入ったようなのです。
私としては、旦那と私とこれから産まれてくる子の家だし、同居するわけでもないので、まだ完成もしていないのに、関係ないと言えば関係ない人に中まで見られた事に気分下がりました。楽しみが半減しました。むしろなんかもう嫌です。
なんとも思ってないのか、それを笑いながら話された事に、凄くイライラしてしまいました。
きっとまた中まで見に来そうで本当に嫌です。その事を旦那に言っても、義父に言ってくれなそうなので、現場監督に"私達夫婦以外は中に入れないでほしい"と言おうかと思っていますが、きっと大工さんが勝手にしたことだから、大工さんと現場監督とで揉めても困るのでどうしたら良いのか、、、妊娠中なのでストレスをためたくないです。
ちょっと愚痴みたくなってしまいすみません。。

コメント

スイ

言って良いと思いますよ!
メーカーの担当さんに言って現場の人達に伝えて貰うと良いと思います😭
家主に許可を得ず入る義父なんてあり得ないです😑
〇〇の父だからって入って良い理由にはならないと思います...!!

• なーママ

なーママ

現場監督さんと大工さんとで、ギクシャクしないでしょうか😞そればかりが不安です。
    旦那が義父に言わなそうな感じだったら、2度目がある前に担当さんにお話しした方がいいですよね😰
    自分の息子夫婦の家がどんななのか気になるのはわかりますが、流石に中まで見られるのはちょっと引きました💦

• 4月8日
  • スイ

スイ

気になるのは分かるけど流石に干渉しすぎかなって思います💦
    現場監督さんも大工さんも一応仕事だし、対応してくれると思いますよ!
    良いお家建ちますように🏠

• 4月8日
ママリ

義理父が入るのわたしなら嫌じゃないですが😅
わたしも建てましたが!

今まで入れたのに、現場監督に丸投げしてこれからは入れません!って言ってもらうのは、あっちのメーカーさんが困ると思います!

自分で言うか、旦那さんに言ってもらった方がいいと思いますよ!

• なーママ

なーママ

義父が嫌とかそーゆーのではないのですが、何も言われずに勝手に見られるのはちょっとと思いまして!
    私自身、妊娠中もあり中をちゃんと見れた訳でもないので、、
    現場監督さんHMの方なのでメーカーさんは困らないとは思いますが、、
    旦那に言ってもらえる様にお願いしてみます。

• 4月8日
  • なーママ

なーママ

ちなみに、今まで入ってた訳ではなく、今までは建ててる外側を素通りだったりと見るだけで、今回初めて中に入ったようです
    何回も入ってた訳ではありませんので😀😀

• 4月9日