※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
お仕事

保育園通わせながら扶養内で働いている方へ質問です。20日以上120時間未満の働き方や、その場合に役所から指摘があるか気にしています。他の方はフルタイムや正社員が多いでしょうか?

保育園通わせてて、扶養内でお仕事している方に質問です!

うちの市では保育標準時間で預けるには20日以上120時間以上働いていないといけないのですが、私の仕事の時給だと120時間働くと扶養から外れてしまいます💦

20日以上・120時間未満
もしくは
20日未満・120時間以上

で働いていらっしゃる方っていますか?💦
例えば20日以上100時間、くらいだったりしたら、何か役所から言われたりバレたりしますか??💦

どのくらいまで調べられるのかわからないし・・・、もちろん退園は困るので時給の低いバイトに変えるか迷ってます(>_<)

そもそもフルタイムや正社員のかたの方が多いんですかね?💦

コメント

4MAMA

派遣でフルで働いてました。次男を産んで扶養範囲内で働こうと思ったら、長男の保育園入園選考がフルタイムでの申請だったので、扶養範囲内だと退園だと言われました😱
最初に入園した時と同じ条件じゃないとダメらしいです。

妹の所はスゴい調べる見たいで、休んだから他の日出勤してましたよ❗

子供の病気とかあるので、毎回120時間じゃ無くてもいいような気がしますが?
役所に聞かれた方がいいですよ❗
イラギュラーとして、標準時間に達しなかったらどおなるのか心配で…な感じに相談してもいいと思います。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます‼
    ええー!扶養範囲内がそもそもダメなんですね!💦
    入園のときの条件でいくと扶養範囲内は無理だ・・😂
    扶養諦めてガッツリ働くのも視野に入れてみますorz

• 6月6日
miyurio

うちの市は週4の4時間以上と決まっていますが一年で決まりをきちんと守ってまともに働けたことはほぼないですが連絡がきたことはありません。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

週4の4時間とか私の理想です✨😂
    やっぱり子供は病気とかありますから決まり通りにはいかないですよね!
    連絡こないところもあるんですね✨
    回答ありがとうございます♪

• 6月6日
ともチャン

住んでいる所でもかなり違うと思います。
私の住んでいる市では、週4日以上1日6時間以上で預けられます。勿論欠勤しても、シフトが入っていれば問題ないです。

保育園激戦区にお住まいならば、そもそも、役所側が選考基準高くしているのかもしれません。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

シフトが入ってればいいんですね!
    でもタイムカードやシフト表の提出しないなら、欠勤なのか、シフトの有無までは役所で分からないですよね・・・?
    以外と満たしてなくてもバレないかな…(*´ー`*)

激戦区です(つд;*)
    基準高いのかもしれませんorz
    なんとか乗り切ります‼
    回答ありがとうございます♪

• 6月6日