※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

2人目妊娠中で37週に入る経産婦です。初産より早い出産や陣痛の経験を教えて欲しいです。最近の張りについても気になります。

経産婦さんへ質問です!

こんばんは(*^^*)
遅くに失礼します。

現在2人目妊娠中で来週からいよいよ
37週の正産期に入ります!

上の子の時は前駆陣痛が無く
出産当日の朝おしるしがあって
昼寝からお腹痛いな〜という陣痛から始まり
陣痛開始から6時間程での出産でした。
ちなみに予定日は4日の超過でした。

よく、経産婦は予定日よりも早いとか
分娩時間が初産と比べると約半分と聞きますが
皆さんはいかがだったでしょうか?😳

最近は横向きで寝てる時にふと張りを感じます(笑)
それがなんの張りなのかは分かりません(笑)
痛みはないし回数も2回とかで張りも数秒間(笑)

話は反れましたが、
出産時の週数と陣痛からどのくらいの時間で
出産したか、差し支えなければ教えて下さい🥺

コメント

\✩/

2人目の時は、予定日より3日遅かったです💡
家で破水して、2時間半後には産まれてきてくれました🤗❤

♡

上の子39w6d、下の子39w4d
時間は下の子の方が長かったです😱💔

m

👦🏻上の子は予定日1日前
陣痛開始から15時間程
👶🏻下の子は予定日から3日後
陣痛かな?と思い始めてから9時間程
でした💛

☆ゆー

上の子は妊娠40週4日目で、陣痛から始まり約17時間後に出産。
下の子は妊娠39週6日目で、陣痛から始まり約2時間半後に出産でした😊

ゆうき

2人目は計画分娩したので予定日が早かったかは分かりませんが、、
分娩時間は1人目16時間かかったのが6時間になりました✨
3人目は38週で計画分娩の予定が37週で陣痛がきて促進剤も使わず4時間で生まれました!