※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、最近リビングで排泄するようになり、トイレを拒否。対処法を相談。

トイトレゆるくやり始めて。

トイレ行けたら、ご褒美チョコから始まり
本人やる気あり。

何度かオシッコもウンチもできました。

そのうち、オムツ履いたままリビングでしゃがんでオシッコするようなりました。その際トイレ行こっか?と声かけると行かない!と。

最近は、自らオムツを脱いでリビングでします😭
オマルなどありません。

最初は、旦那とオムツ脱いでするだけ進歩してるね!
と話していたのですが、さすがに回数増えてくるのこちらのメンタルが保たなくなることも‥

これから先、トイレ行く日来るの?って思っちゃいます。

なにかいい方法ありませんか?

コメント

すんすん★

トイトレ始めたら、
オムツではなくパンツをはく
ことを併用して行います!
パンツが濡れて気持ち悪いという
感覚を味わって理解して
パンツが濡れないように
トイレで排泄をする
という流れで成功していきます。

ママリ

六重や三重のトイトレパンツは試しましたか?😊

オムツ脱いでしちゃうなら、パンツにしたところで同じく脱いでしちゃうかな?😂

でも、
完全に吸収してくれる訳ではないし、漏れますが、既に何度か成功しているならば効果テキメンだと思います✨

我が家はトイトレ開始と同時に家中のオムツを処分…というか友達に全部譲りました!
2歳くらいから本腰入れてスタートしましたが、1ヶ月もしないで昼も夜も取れましたよ😊👍

上手いこと気持ちを乗せて、好きな柄のパンツでも一緒に選んでみては✨

それでも脱いでリビングでしちゃうならば、せめてお風呂に誘導するとか…ですかね😂

なにかトイレが嫌になっちゃうきっかけとかあったのですか?🤔💡