※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

男の子の名前について、「颯太」と書いて「そうた」と読ませたいが、漢字変換で「ふうた」ともなり心配。どう思いますか?

名前についてです。

男の子予定なのですが、「颯太」と書いて、普通になんと読みますか?

私としては、「そうた」と読みたいのですが、「ふうた」でもこの漢字で変換されるため、パッと読めない名前になってしまうのではないかと心配してます。

よろしければ、ご意見をお聞かせください。

コメント

869kuru

友人の子で同じ漢字で、そうたくんいますよ。
むしろ私は『ふうた』とも読むと知りませんでしたσ^_^;

  • 綾

    コメントありがとうございます。

    けっこう今そうたくん多いですもんね♪

    「ふうた」…間違われてもかわいいからいいか(笑)

    • 6月3日
  • 869kuru

    869kuru

    キラキラネームとかではないし、いい名前だと思います♪

    ちなみに、私自身間違わずに名前読まれたことない漢字なんですが、対して気にしてないです(笑)

    • 6月3日
deleted user

私の息子“颯太”そうたです💕
今まで読み間違えられた事ないですよ🎵

名前が一緒だったのでついコメントしちゃいました✨
そうたって響きが好きで旦那さんは颯介とかが良かったみたいですけど、私が押し通して颯太になりました💓笑

  • 綾

    コメントありがとうございます。
    私も押し通して颯太になりそうです(笑)

    もうそろそろ出産でしょうか?頑張ってくださいね♪

    • 6月3日
tin

そうたくんだと思いました(*^^*)

夏らしく爽やかな名前で素敵ですね!

  • 綾

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。夏らしく、爽やかにしたかったので、「爽」を使おうと思ったのですが、どうも漢字が書きにくくて断念しました…

    • 6月3日
りんご

颯太と書いて、そうたと読む子もふうたと読む子も出会ったことあります🎶なので、読めるのではないかなー、と思います✨

  • 綾

    コメントありがとうございます。
    ふうたくんもかわいいですが、そうたくんで決定しようかなぁと考えてます♪

    • 6月3日
deleted user

ふうたって読むんですね(。・ω・。)
そうただと思いました⭐︎

  • 綾

    コメントありがとうございます。
    ふうたくんが近くにいる方はふうたくんとも読むらしくて…( ´△`)
    日本語ってたいへん(笑)

    • 6月3日
tmy

わたしの友だちもこの漢字でそうたくんです!
読み間違えは無さそうに感じます❗️

わったん1207

甥っ子が同じ字で颯汰です!
ふうたくんと読み間違えられた事はないみたいですよ♡
あたしも『颯』って字がすごく好きですよね