※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夜勤がある看護師です。子供を預ける不安があり、実家に預けようと思っていますが、旦那が一緒に泊まりたがっています。同じような方はどのように預けていますか?

今月末から病棟復帰の看護師です。
夜勤や遅番をやらなくてはいけないのですが
旦那1人に子供を預けるのが不安なので
実家に預けようと思っています。
しかし旦那は子供と離れたくないみたいで
一緒に実家に泊まると言います。
実家の両親は気を使うので少し嫌がっています笑

同じように夜勤がある方はどのようにどなたに預けていますか?

コメント

はるる

答えになってないですが、6月から復帰予定でしたがコロナのこともあるので育休を伸ばしました😅
そして復帰する時も夜勤できるかわからないといってあります!うちも旦那1人に任せるのは不安なのと実家がお互い県外なので😭

• ままり

ままり

私の病院は夜勤遅番必須なので困ります😭

• 4月8日
  • はるる

はるる

そうなんですね😭
    それは大変ですね😅
    どうして預ける人がいなければ自分が職場復帰する前に旦那さんと子供2人で夜過ごしてもらって自分は別室で過ごしてみます!それでいけそうなら旦那に預けて夜勤しますかね☺️

• 4月8日
オムハンバーグ

うちの弟のお嫁さんが病棟の看護師です😄
遅番はパパ(弟)が見てて、夜勤の日は一人目のときからご実家にお願いしてますね!
今は二人いますが、やはりご実家に子供だけお願いしてます!
パパ(弟)はやはり寂しく思ってたようで時々、ご実家に泊まってましたが、やはり居心地が悪い?のか一人で家にいます😅

ちなみに弟の嫁はハッキリ言う子なので「夜にあんた一人に任せるのが不安だから実家に頼るんだよ!悔しいならもっと育児と家事スキル高めな!」と言ったようで姉の私は爆笑しました😂
...と余談失礼しました😅

• ままり

ままり

やっぱり自分の実家が近いとそうなりますよね笑
    うちもいつも居心地悪そうにしてるので将来的にそうなりそうですね…

• 4月8日
たろ

うちは夜勤する前提で育休中から旦那にも育児をしてもらってたので、いまは心配なく旦那に預けて夜勤してます^_^

• ままり

ままり

そうなんですね♡羨ましい!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
舞

基本旦那が見てくれています。
夕方旦那の仕事が終わったら病院の保育室へお迎えに行き、翌朝出勤前に送ってくる、私の勤務明けに一緒に帰るって感じです。
仕事の都合で保育室にお泊まりもありますが月に1回あるかないかです。
私も実家遠方なので頼れるのは旦那のみです。

• ままり

ままり

頼りになる旦那さんなんですね^_^♡
    うちは少し頼りなくて、心配で預けられません😭

• 4月8日