※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
住まい

木造アパートに住んでる方いますか?今二階建て木造アパートに住んでいて…

木造アパートに住んでる方いますか??
今二階建て木造アパートに住んでいて、
私たちは二階で一階に5人家族が住んでいるんですが、一階の子供さんが育ち盛り?なので毎日0時近くまで走り回る音が凄い響いてきます💦
今も寝れないくらいドタドタが凄いです笑笑

これは我慢するしかないですよね?😂

あと、
うちも最近娘が歩き出したのでこれから同じように迷惑かけてしまうと思うので…
逆にうちが迷惑をかけないようにするための防音効果になるような対策ってあったりしますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションマットを床全部敷いてます
アマゾンで購入したタンスのゲンのやつ
安くて大判だから敷きやすい

さらに、そのうえに洗える絨毯です
断熱にもなります

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    こういうやつですか??🤔
    防音効果?的なのはありますかね?😵

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです、
    6畳用のを3セット買って
    全フロア敷き詰めてます
    さらに洗える絨毯敷いていましたが

    子供がたべこぼすので
    このマットをさらに重ねています
    とっても便利

    転倒防止にもすごく役立った
    立ち仕事もらくになります

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、厚みがしっかりあってフカフカしているので
    赤ちゃんの歩く音程度の防音効果なら、全然あると思います
    うちは2階建ての木造一軒家ですが、2階にいても
    一階で走り回る音は全くきにならないです
    泣き声はめっちゃ聞こえますが

    防音は、なにか敷くしかないと思います
    床の形状やサイズ感で、ピッタリいかないものですから、
    ジョイントマットで敷き詰めて細かいところはハサミでかっとして


    スポンジやコルク素材のマットだと、おしっこを吸収してしまいそうなので、
    この、表面がビニールのものにしました
    たべこぼしても直ぐ拭き取れます

    とてもお高い防音マットも売られていますが
    安いので十分ですよ
    赤ちゃんの体重なんて

    うちは、ペルシャ絨毯のような毛足の短い絨毯、フランフランで買ったフカフカの毛足の長い絨毯、ベルーナの分厚いラグを持ってますが、
    全部防音効果無し

    やっぱりジョイントマットでないとだめですね

    • 4月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ご丁寧にありがとうございます🥺!!
    厚みのある分ちょっとお高めですかね?!😂
    今ニトリの大判のジョインマットは引いてます!が、やはりそれだけではダメですよね…笑笑

    床暖対応みたいですが、これからの時期逆に暑くないですかね?!🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いのかな、
    ネットでは
    他のよりやすかったですけどね
    一戸建てだからか
    暑いとは思ったことはないですね

    冷房より暖房の方が電気代が高いから
    暖房よりのレイアウトになっちゃいますね

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリのジョイントマットはどんなものかわからないのですが

    物足りなさそうでしたら、更にジョイントマットを、重ねても良いかと思います

    うちは食卓だけ二枚重ねにしています

    • 4月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!
    一枚じゃ薄いので買ってみます🤩
    ありがとうございます!!

    • 4月10日
ママリ

常識の範囲内の時間なら仕方ないと思いますが、流石に0時は私的には無しです。
私は一階に住んでいて、以前二階の人がやはり0時迄凄いうるさくて不動産に文句言いました。
それでも友達が遊びに来たりとかすると夜中まで追いかけっことかして…
木造って、凄く音が響くのでもうそれじゃなくても新生児の時だったので寝不足で気が狂いそうで何度も連絡入れました。

最終的に向こうは引っ越して行きましたが、20時21時なら子供だし仕方ないと思いますが、それ以上は子供の夜泣き以外の走る音なんかは私は常識的にありえないです。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    時間がなかなか遅いですよね笑笑
    ただうちもこれからうるさくなると思うと言えないのかな?と思ってしまって😂
    連絡入れて気まずくなりませんでしたか?!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちもうるさくなると思ってましたが夜中までは多分起こしてないと思ってたので言ってましたね😂
    実際今のところ0時まで起こしてることはないですし、20時を過ぎたら走らない静かにするを教えているので夜中までうるさいことは無いです💦

    ならないですね、向こうは向こうで悪くないし!子供いるんだから仕方ないじゃない!みたいな感じだったので、こっちも強気でいました😅

    • 4月7日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    確かに0時はちょっとですよね笑笑
    うちもどんだけ遅くても23時に寝たことが1、2回あったかなかったかくらいです😂
    一階の人は寝る時間が遅いのが定着してるみたいなので困ります笑笑

    向こうもそんな感じだったんですね笑笑
    私は言う勇気が…笑笑

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    匿名でいったらいいんじゃないでしょうか?
    〇〇〇号室が夜中まで子供の走る音がうるさくて眠れないんです。って言うと先ずは手紙投函や掲示板へ張り出されるかをやるのではないでしょうか?
    それでもダメなら不動産が直接言いに行くとか次の段階に行くと思います🤔

    • 4月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    次もひどい時あったらさすがに言うようにします😂
    ありがとうございます!!

    • 4月10日