※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

3歳5か月の子供が水疱瘡かもしれない。受診は小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか?旦那が帯状疱疹で水疱瘡の可能性が高いかも💦

3歳5か月の子供が水疱瘡になったかもしれないのですが、受診は小児科と皮膚科どちらがいいと思いますか?
ちなみに熱などはなく、膝のうらにポツポツと発疹があるだけです。
旦那が今日帯状疱疹と診断されてるので(前から体調は悪かったのに)水疱瘡の可能性が高いかと💦

コメント

こまめ

水疱瘡の可能性が高いなら小児科のがいいと思います!
小児科に行く前に旦那さんが帯状疱疹と診断されてて、膝裏に発疹があることを電話してから行くと、隔離してくれると思いますよ😊

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど…ネットにも小児科とは書いてあったんですがこの時期なので、小児科に行くのに少し抵抗がありました😅
    が、やはり小児科のがいいですよね?💦

• 4月7日
きー

皮膚科で医療事務してました😊
水疱瘡の可能性が高いなら小児科のほうが良いと思います!
私が働いてた病院は、連絡なしに来て水疱瘡だった場合は最後まで診てましたが、
事前に「子どもが水疱瘡かも」と連絡をくれた方には小児科受診を勧めてました!
なぜそうしてたかは先生に聞いてないですが、子どもの病気は小児科の先生のほうが詳しいってことなのかなと勝手に解釈してました🤔

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    やはり小児科を勧められるのですね🤔
    熱もないし、食欲も旺盛だったのでコロナが流行ってるから躊躇してました😅
    受診する前に電話してみます✨

• 4月8日