※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が夜に食欲旺盛で、母乳やミルクを短時間で欲しがる様子です。体重は3200g。異常と思われますか?

生後5日目の新生児を育てています。
昼間は母乳40cc前後で3時間は寝るのですが、夜になると際限なくおっぱいを欲しがります。
母乳量を測ったら50cc飲んでいて、5分も経たずに泣き出し、ミルクを40cc飲み干したのち、また5分も経たず泣き出し、母乳量は測ってませんがまたおっぱいをあげましたが5分も経たず口をパクパクさせて泣いています。吐き戻しもありません。おしゃぶりも与えてみましたが「これじゃねぇ!」みたいな感じでペッとされました。
食欲おかしくないですか?体重は3200gです。

コメント

RRmama

口パクパクしてるからといってお腹すいてる訳では無いですよ🤗口寂しいだけだと思います\(^o^)/

• ママリ

ママリ

そうなんですね!他の理由を探してみます💦

• 4月9日
はんな

抱っこしてもらいたいときや
ただおっぱいを咥えて安心したいときも口をパクパクさせてアピールしてきますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ずっとパクパクして泣いてるのでおっぱいおっぱいで乳首が切れました💦

• 4月9日