※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

歯のホワイトニングについて知りたいです。効果や価格、実施場所、期間、費用、方法、効果の持続状況について教えてください。

カテゴリよく分からないのでこちらで質問します。
身近な方が歯のホワイトニングをしたことがある方、効果や価格はどのくらいでしょうか??
夫の歯がかなり汚いです!!
生理的に無理になりそうなほどに…😢
コーヒーの色素沈着だと本人は言いますが…
高いしすぐまた元に戻るんだからホワイトニングは行かないというんですがなんとか行かせたいです…
参考にどんな感じか聞かせて欲しいです。
①実施した場所(歯科とか美容歯科とか)
②施術にかかった期間
③施術にかかったお金
④施術方法
⑤効果やホワイトニングの持続状況
お答えできるものだけで構わないので教えてください🙏

コメント

私はよくお茶を飲むので茶渋が付くのですが3~4ヶ月に1回、クリーニングとエアフローできれいにしてもらってます。
①歯医者
②約1時間
③約3,000円
④クリーニング(自費のエアフロー)
⑤色素沈着ならエアフローがおすすめです。数ヵ月は持ちます。痛くないですよ。

• ゆず

ゆず

エアフローと言うのがあるんですね🤔
    見た感じはたぶんコーヒーの色素沈着っぽい気がします。
    マダラに茶色でちょっとげんなりします…
    しかも思いの外お安いですね😳普通の歯医者さんで受けられるなら敷居も低そうです。
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月7日

自身の歯をホワイトニングしました!
歯科医院に勤めていたので、宣伝も兼ねてしたので無料でしたが、うちの医院はオフィスホワイトニングは2万もしなかったと思います。
一回でかなり真っ白になりましたよ✨

ちなみに、コーヒーなどの着色汚れはホワイトニングではなく、歯石取ったりのクリーニングの際PMTCで落ちます。
ホワイトニングは歯の色調を明るくする物で、天然歯のみに効果があります。
詰め物や被せ物(補綴物)には意味がないので、ホワイトニングで明るくなった色に合わせて作り直しが必要になるのでご注意下さいね。
(絶対ではなく、キレイにしたい場合のみですが)

私は、ホームホワイトニングもしてましたが、しなくなってからも白さはかなり保たれましたよ!
徐々に戻ったので、はっきりこのくらいとは言いづらいんですが、2〜3年は結構白かったです。

ただ、これも喫煙や飲食物の好みで個人差があるので絶対ではないです。
継続するなら、オフィスホワイトニングをした後、ホームホワイトニングを定期的にすれば、長く保たれると思います。

施術は大体二回オフィスをして、あとはホームで維持。
気になったらまたオフィスでって、感じでしょうか。

• ゆず

ゆず

とても詳しくありがとうございます!!
    ホワイトニングは着色汚れを取るのとは別なんですか😳
    知らなかったです…
    PMTCはクリーニングのことなんですね!!
    コレは、そんなに価格は高く無いのでしょうか…?
    今の感じだと、PMTCをお願いして、その上で歯の色味が気になったらホワイトニングをお願いするって感じでしょうか?
    一回のホワイトニングが思ってたより安いです✨説得できそうな気がしました🙌

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんです!
    ホワイトニングは歯そのものの色調を明るくするものなんです。
    PMTCは歯面清掃の意味で、着色汚れならこれだけで十分キレイになりますよ😊
    クリーニングは歯科医院によって、パントマ(全顎X線写真)を撮ったりで多少変わりますが、基本的な金額は点数で決まっているので、全国どこの歯科医院に行っても一緒です。
    今の点数が分からないので、はっきりした金額はお伝えできないんですが、大体3000〜4000円ぐらいだと思います。
    歯石の量や口腔内の状態で回数は変わりますが、大体上下二回でやってる病院が多いと思います。

なので、一度歯科医院でクリーニングをしてから、ホワイトニングをするかどうか決められてもいいと思います。
    ちなみに、オフィスホワイトニングは自費で病院ごとに金額が違うので、ホームページや電話で確認された方がいいですよ!
    オフィスホワイトニングの機械を置いてない病院もあるので。
    行く歯科医院でホワイトニングができるかどうか、料金や回数などの流れ、ホームホワイトニングのためのマウスピース製作費込みか、ホームホワイトニング用のジェルの価格なども確認した方が後々料金高くついちゃった💦なんて事にならずに済むと思います。

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

なるほどです🤔
    ひとまず、歯をクリーニングしてこい!!と夫に言ってみます🙌
    ホワイトニングも調べてみたいと思います✨
    とても詳しくありがとうございました!とても参考になりました😊

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね!
    その際、ホワイトニングも視野に入れている事を伝えれば、オフィスホワイトニングのメリットデメリットをより詳しく教えてもらえて、治療もスムーズになると思います😊

良い歯科医院に巡り合うといいですね✨

• 4月8日