※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

コロナが拡大している中、普段の外出も友人や自分の家族、旦那の家族に…

コロナが拡大している中、普段の外出も友人や自分の家族、旦那の家族に会うのも控えています。

山梨で0歳の子が感染したと言うニュースを見てからは、尚更子供を外に出すのが怖くなりました。

ゴールデンウィークにお義父さんがこちらに帰ってくる予定なのですが(旦那のお父さんは単身赴任で横浜にいます)
正直県外から来る人に子供を会わせたくありません。

私も県外にある実家に帰るのも控えているところなので、、、、

旦那にもちらっとその話をしていてるんですが、皆さんならどうしますか?

もちろん会わせてあげたいんですけど、、、こんなご時世なので😢

コメント

so❤︎mam

横浜って緊急事態宣言の対象地域ですよね。県をまたいで帰ってくるほうがおかしいですよね。旦那さんに帰ってくるなと言ってもらったらどうですか?

• みす

みす

そうなんですよね、、、ちょっと、え!?帰ってくるの!?って思いました😢
    旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 4月7日
らぴ

私もあの8ヶ月の赤ちゃんが心肺停止っていうニュース見てからホント怖いなって思ってかなり控えるようになりました💦

なので、テレビ電話とかにして実際に会うのは控えます😥
無症状で保菌してる可能性もありますしね💦
もちろん自分が無症状で感染してる可能性もありますが😥
うちもゴールデンウィークに実家帰省する予定でしたが中止してテレビ電話にしますよ〜☺️💦

• みす

みす

そうですよね、、、子供にかかったらとおもうとほんとに怖いですよね😭子供はマスクもできないしなんでも口に入れるし、、、

なるほど!テレビ電話ですね!
    こんな状況じゃ会えないの仕方ないですよね。それはお義父さんの方から気を利かせて言っていただきたいです😭

とにかく外出はしないに越したことないですもんね!同居してる家族以外はほぼ会わない、に徹底していいレベルですよね!

気にし過ぎじゃなくてよかったです。ありがとうございます!

• 4月7日
はる

来てもらわないよう伝えた方がいいかと💦
自分も無症状の保菌者だったら移してしまう可能性もあるし〜とか言いますかね💦
そして横浜は緊急事態宣言出てるはずですし!

• みす

みす

そうですよね!旦那にも今移動はかなりハイリスクだと思うと伝えました。お義父さんは旦那に一緒にゴルフに行こうと誘ってきてるのを聞くとあまり気にしてないと感じちゃいます。

とりあえず私も子供は会わないことだけ旦那に了解もらいました!

• 4月7日
mame

東京都在住です。
緊急事態宣言がなぜ5月6日までなのかよく考えて欲しいですね。
横浜から帰省する事自体危険な行為ですし、お子さんは会わせない方が良いですよ。

• みす

みす

ほんとですよね。ゴールデンウィークなんて一番人の動きを止めなきゃいけない時期なのに、、、それぞれが自粛しなくては宣言も意味のないものになってしまいすよね。

東京では感染者がどんどん増えて本当に大変な状況だと思います。安易に気をつけての一言では済みませんが、踏ん張り期ですね!

• 4月8日
まめしば

今日私の住んでる県で、普段コロナの多い地域の大学に行っていた人が帰郷してコロナがわかりました…
正直なんで帰ってくるんだ?
帰ってくるなら2週間はその人もその家族も自宅待機して欲しいです。
あまりでてない県なのに、それで広げられたら困りますよね。

• まめしば

まめしば

あっ、なのでお子さんには会わせない方がいいです💦
    テレビ電話で我慢してもらいましょう!

• 4月7日
  • みす

みす

そうなんです。まだまだ危機感が足りてないというか、、、
    旦那の祖母は一人で近くに住んでるのですが、疾患持ちなので私達が会いに行くともしかしたら感染させてしまうかもと思い、会いに行かないと決めました。ひ孫に会いたい、と寂しがっていますが、、、

それもお義父さんが帰ってくるのでは意味がなくなりますよね。悲しいです。

子供には会わせません!私も会いません!

ありがとうございます!

お互い自分の身は自分で守りましょうね!

• 4月8日