※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

夫の祖父母が亡くなった際、私達夫婦からの香典はいくらくらいでしょう…

夫の祖父母が亡くなった際、私達夫婦からの香典はいくらくらいでしょうか?また私の実家からの香典は必要ですか?必要な場合、いくらくらい包むのが一般的なのでしょうか?

コメント

momo3

地域の相場でかなり差があるので我が家は親戚の場合はいつも両親なり他の親戚と相談して決めてます。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

早速のコメントありがとうございます!
    確かに地域によって差がありますね。
    両親にも相談してみます!

• 4月7日
  • momo3

momo3

たまにビックリな相場パターンありましたよ。とにかく盛大に見送る地域なんです💦けどその分、食事もやけに豪華だったりして。今はコロナでまた難しいところあるので両親、親族へ相談されれば間違いないと思いますよ。

• 4月7日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ほんと地域によるんですね🥺
    香典をするなら夫の兄弟とも合わせないとおかしくなっても嫌なので兄弟にも相談してみようと思います!

• 4月7日
  • momo3

momo3

それも大切ですね!
    ご主人にご兄弟がいる場合はそこ揃える方が良いですもんね!それでどーしよっ決められないってなった場はご両親に相談して統一がベストかなと✨

• 4月7日