※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

採卵したばかりで移植準備中。グレードが気になり、友人の妊娠報告に戸惑い。妊娠できた方の経験を聞きたい。

先月採卵したばかりで、
胚盤胞4BC✕2個 初期胚✕2個
先生には、グレードがあまり良くないのでまた採卵からって選択肢もあるけど、どうする?と聞かれたのですが、移植してみたいと告げたので今移植に向けて準備中…なのですがグレードが悪いという言葉がどうしてもひっかかります😢
そして仲のいい友人の妊娠報告…素直に喜べない自分m(_ _)m
これからって時なのになんだか『なぜ私は自然に妊娠できないのだろう』というネガティブな気持ちになります😢

乗り越えて妊娠できたたよって方や、今同じく頑張ってるって方のお話が聞きたいです😢❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは胚盤胞5abで移植して妊娠できました。
あと胚盤胞の受精卵が5abと3bbのふたつあって、2人目考えるときに移植しようかと思ってます!
3bbとか1番グレードよくないけど、移植できる受精卵だから病院側は保存しているわけだし、グレード悪くても移植して妊娠した知り合いもいます(^^)
私も友達の子どもとか見たくない時期ありました💦
でも、夫婦仲良く、諦めなければ必ず赤ちゃん来てくれます!頑張ってください😊

• ぽこぽん

ぽこぽん

グレード関係ないですかね?😢😢そうですよね😭😭仲良く楽しくしてたらきっと来てくれますよね😭❤️
    ありがとうございます😣💓

• 4月8日
しー

グレードなんて見た目ですから関係無いですよ!
うちのクリニックでは4BCの胚盤胞も元気な卵ちゃん扱いされてました。
一人目は新鮮胚移植でグレードは分からないですが、二人目の時に最初は4BAと良さげな胚盤胞を移植してかすりもせず、その後4BCの胚盤胞を移植して娘が生まれました。

胚盤胞まで育つ事自体生命力のある卵ちゃんですから、卵ちゃんを信じてあげてください😊

• ぽこぽん

ぽこぽん

本当ですか!?すごく心強いです😢❤️❤️わたしも期待していいですかね😢
    せっかく移植すると決めたので、信じて頑張ってみます😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️❤️

• 4月8日
かすみん

採卵お疲れ様です。体外受精ってお金の面も気になるけど、体力も精神的にもしんどくなりますよね。
移植に向けて、ゆっくり休んでくださいね!
私も体外受精で娘を授かりました。
グレードはあまり覚えていませんが、良い受精卵は着床せず、それより良くない受精卵で妊娠しました。グレードは見た目だからね、と担当医に言われました。ご参考までに😌

• ぽこぽん

ぽこぽん

ありがとうございます😣❤️
    担当医の方にそうやって言って頂けると安心するのですが…私の所ではあんまり期待できないと言われてしまいました😢
    でも信じて頑張ってみます❤️😢😢

• 4月8日
前向きに🎵

グレードは気にしなくていいと思いますよ。
4bb移植した時はかすりもしなかったのに、4bc移植した時は着床し、妊娠判定陽性でした。
グレードはしょせん見た目だけで判断されますし、中身はまた別です。

そもそもそんなに悪いグレードじゃないですよ。
私なら移植しますね。

頑張ってください!

• ぽこぽん

ぽこぽん

4bcの卵で出産までいきましたか?😭😭💓
    そんなに悪くないという言葉心強いです😢❤️

• 4月8日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

残念ながら化学流産になりましたが、着床できるだけの力があったということだと受け止めています。
    着床すらしないのでは、前に進めませんからね。

• 4月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね😢😢実は私も前回科学流産だったので、着床できてもまたそーなるのでは…という不安もあり😢
    でも着床できることがまず一歩ですよね😭

• 4月8日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

化学流産は本当に悲しいことですが、=着床の証とプラスにとらえましょう!
    卵ちゃんが頑張ってくれた証でもありますからね♪

• 4月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね!!!この間は初めて着床できたことだけでもと喜んでいたのに…欲深くなってしまいました😢次こそは大丈夫と頑張ってみます😭❤️❤️

• 4月8日