※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

3ヶ月の娘が大声を出すようになり、楽しそうに笑っていますが、怒っているような時もあります。お腹が空いているのか心配で、遺伝や発達障害も考えています。眠い時におしゃべりが増えることはあったが、今回は違うようです。この時期の行動について心配です。

3ヶ月の娘ですが、
昨日から大声を出すようになりました
高い声でふ〜 とか あ〜!!!! とかです。

昼間は2時間それがつづき
夜も1時間近く大声だしています
本人は楽しそうに笑ってはいますが
たまに怒ってる?というときもあります
大丈夫なんでしょうか…😣
抱っこも大声だしてるときはのけ反ります…

お腹すいてる?とおもってあげても
おっぱいも笑って飲みません

声で遊んでるんでしょうか?

私自身が軽度の発達障害があり
遺伝してるのかもと心配です…

眠い時におしゃべりが増えることは
あったのですが、今回は目はギラギラで😓

この時期てこんなもんですか??

コメント

deleted user

そんなもんですよー!
叫ぶ時期は長らく続き、声もどんどん大きくなります。笑

娘もそのくらいから叫びだして、今も叫びます😂
泣いてるかと思いきや超笑顔で寝返りやらゴロンゴロンしながら絶叫してます(笑)
お風呂でも叫ぶのでほんとキーンってなります😂

  • 🐼

    🐼

    安心しました☺️
    声も大きくなるのですね!笑
    わたしも泣いてるとおもって
    駆け寄ったら満面の笑みで絶叫してます😂

    お風呂ではまだ静かですが
    叫び出したら大変そうですね😂

    • 4月8日
りちゅママ

娘も最近びっくりするほどの声で叫んでます笑もう響く響く…😅
声を出せるようになり嬉しくて興奮して叫んでるんだと先輩ママ達に教えてもらったので同じかもですよ!3ヶ月すぎから1歳にかけては良くあることみたいです!

  • 🐼

    🐼

    同じくらいの月齢の方いて
    安心しました☺️
    めっちゃ響きますよね😂
    夜とか隣に響いてないかそわそわしてしまいます😅

    1歳頃まであるんですね!

    • 4月8日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    1ヶ月違いですもんね♡

    まだ障がいや先天性のものは分からないですからとりあえず様子見てみましょ!機嫌がいいなら問題は無いみたいですけどね!!

    • 4月8日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます☺️

    • 4月8日
tomona

めっちゃ叫びますよ(^^)大丈夫です✨✨
うちの子もあ~あ~からキーキーになって最近はああーー!!!ぎゃー!!みたいに叫んで発散しています(^^)笑
声が出るのが楽しいのと、コントロールが出来ないので大きい声出してますがそのうち調整できるようになると思います😄うちの子はまだ出来ません笑

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます☺️
    まだコントロール出来ないですよね😅
    そういう時期だとわかって安心しました💕

    • 4月8日
えびせん

色んな声出してます。
風呂場でキィー!!って言うと反響でめっちゃ耳キーン😵でなるのでそれが一番嫌です😓
声が出て楽しいんですねー!
余裕があるときは優しい声で返してあげると、喜ぶかもしれません😊

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます☺️
    お風呂ではまだ静かですが
    そのうち騒ぎ出したら大変そうですね😅

    私はかわいいなーとおもって
    一緒にわーきゃー言ったり
    動画とったりして みてね にのせたら
    義母や旦那に 「おかしいんじゃない?」て 言われて不安になっていました😣
    話しかけると嬉しそうに笑うので、相手できる時間はたくさんお話しようとおもいます(^^)

    • 4月8日