※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
その他の疑問

先ほど旦那が帰宅。突然「駐車場にアリいっぱいいる?」と。詳しく聞いて…

先ほど旦那が帰宅。突然「駐車場にアリいっぱいいる?」と。詳しく聞いてみると、車の中にちっさーいアリがいっぱい入ってきていると言います。毎日外に出ていますが、そんなにたくさんのアリは目につかないし行列も気づきませんでした。
子どもを連れての外出では車内でおやつを食べたりもするので、その時の食べこぼしでアリが入ってきてしまったのでしょうか?その前に、車の中にアリって入っちゃうものなんでしょうか?運転席の所にいっぱいって言っているので、後部座席やキッズシートまで登られては嫌だなーと。駆除はどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場などの近くに蟻の巣があり、
タイヤなどを伝って登ってきて、
車内に迷い込んでいる可能性はありますね。
結構多いみたいですよ!
食べカスなどで車内が清潔でないとすぐに登ってきてしまいます。
掃除機等で吸ったり、殺虫剤を設置してみてください。
アリの巣コロリとか効くみたいです。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

さっそくドラックストアでアリ用の殺虫剤探してみます(。>д<)

• 6月3日
まさこ

私は昔車を買ってすぐに、ナビとかエアコンの所にアリがいたことがあります💦
数匹だったのですぐいなくなりましたが💦

細かい所までのお掃除大変だと思いますし、車屋さんに(ディーラーさん)に一度ご相談された方がいいかなと思います💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

手の届かない所に入られてしまったらもうプロの方に相談しかないですよね。旦那が次の休みに室内清掃をお願いすると言っていました(>o<")

• 6月3日
  • まさこ

まさこ

早くお掃除してもらって、安心したいですよね💦
    刺されると地味に痛いし💦

• 6月3日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

アリって刺すんですか?!!
    掃除が終わるまでは子どもは車には乗せられないな〜。
    朝イチで行ってもらいます!

• 6月3日
  • まさこ

まさこ

アリ刺しますよ💦
    チク!チク!という感じで、小さいのも地味に痛いです💦
    小さい子供さんいらっしゃると心配ですよね💦

• 6月3日