※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つママさんに質問です。外出頻度や家での過ごし方について教えてください。

1歳7ヶ月の男の子です。
同じぐらいのママさん、どれぐらい外に出てますか?
私は、朝一の公園や近所の散歩はしてます。

イヤイヤが始まり、正直ずっと篭るのは難しいです。
TVの力を借りずには中々過ごせません😱

マンションなので、ベランダで遊ぶのも無理です。
わんぱくな子供のママさんで、家に篭ってるって方はどう過ごしていますか?

コメント

まる

うちもイヤイヤ期で、ずっと家にこもるのは正直しんどいです。
ですが今は家にいることが一番の安全なので息子もストレスだと思うけど我慢して家にいます…

マンションですが毎日ベランダでて、前の通りを走ってる車みたり、シャボン玉したりして過ごしてます。
あとはテレビみたりおもちゃで遊んだり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ベランダに出て遊ばせられるのは羨ましいです!

イヤイヤ大変ですが、乗り越えるしかないですね!

• 4月8日
すみれこ♪

私も、外に行くのが怖いので家にいます😣‼️‼️
朝一で公園とか人がいないなら良いと思いますよ😄

マンションですが、下の階にお友達(同い年の子持ち)いるからそこまで神経質にならず、うちの中走り回ったりしてます😅

あと天気いい日はうちもベランダで遊ばせたりします☺️
高く投げることはないので隙間から落ちない大きさのボールをコロコロしたり、シャボン玉したり(すぐ消えちゃうので隣までいきません💮)、車のおもちゃブーブーしたり😁

うちもイヤイヤ期始まってます😰
でも余裕もってたっぷり遊んで相手してあげるとイヤイヤが少ない気がします😁

気候も最高だから外で遊ばせたいけど、、もしそのときに感染して悪化したら、、
今は最悪なことを想定して行動してます😣
何もなければ、「あんなことあったな~」で済むけど、そうじゃなければ、、
大切な人の命を守るのは自分しかいないので😢

うちは旦那と考えに温度差ありますが💦
後悔はしたくないので、大げさなくらい色々対策してます😂

しんどいかもしれないけど一生続くことはないですし、みなさんが自粛しないと終息は早めれないのでがんばりましょう~😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前が小さい公園で、いつも人がいないので重宝してました。

ベランダで遊べるのは羨ましいです!
    今日は室内遊びを調べて、駆使して遊びまくりました。
    今日から夫が在宅ワークになったので、手が空かない時のイヤイヤは夫も声かけてくれるので少しはよくなりました。
    1日も早く収束して欲しいですね!

• 4月8日

めちゃくちゃお外遊びが大好きな子なのですが、お外は1日1回ゴミ捨てがてらマンションの下まで降りる程度で公園は行ってないです。
お部屋で追いかけっこやボール遊びをしたり、室内用ブランコや滑り台、ジャングルジムしたり、うちもマンションですがバルコニーに出てdバイク乗ったりシャボン玉したり、下の車を見たり、鳥を見たり、レジャーシート敷いておやつ食べたり、夕方からはYouTubeも見せてます。あとは夕方早い時間にお風呂に入って温泉気分を味わったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊 ベランダで遊べるの羨ましいです!
    室内遊びを駆使しつつ、お風呂遊びもちょっと色々やってみようと思います!

• 4月8日
makamaka

私は同じく散歩や公園行っています。
こないだは息子連れてハイキングに
山を2時間登ってきました。

私が室内で1ヶ月息子と2人で籠るのに気が滅入りそうなので、
公園に誰もいなければ公園で遊んで、
人が増えてきたり、通ったときに人が多かったらそのまま素通りして散歩したりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイキングはどこの行かれたんですか??

私も同じ様な感じで今まで過ごしていました。大きい公園じゃなければ、朝一は誰もいないんですよね^ ^

この2日間は引き篭もり出来ていますが、ずっと家は長いですね。

• 4月9日