※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お金・保険

市営住宅の申し込みに必要な書類が知りたいです。5月に配布される募集要項を待つのが難しいので、早めに準備したいです。

市営住宅に申し込みたいのですが、
申し込みに必要な提出書類を知りたいです!

現在埼玉県川口市に住んでいます
(去年の2月に都内から引っ越してきました)
シングルマザーで2歳児1人
フルタイムで仕事しています
現在は両親と実家で同居

5月申し込みで5月にならないと募集要項の冊子を配布してもらえないそうなのですが、フルで働いているので早めに準備しておきたいです!
わかる方いましたら教えてください!

コメント

あや

県が違うので必要書類も違うかもしれませんが……
前年度の所得証明(詳細記載のもの)、住む人全員の住民票
あとは応募時に貰える書類を記入したりですかね🤔
職場で書いて貰ってくださいや連帯保証人に書いてもらってくださいなど自分だけでなく他人に書いてもらうのも割とありました!

• れれれ

れれれ

助かります!!ありがとうございます!
    前年度の所得証明というのは、源泉徴収とかでいいのでしょうか?🤔

• 4月8日
  • あや

あや

所得証明は市役所や区役所で確か1枚300円で取ります!
    それと同時に所得証明と同じ科で取れるはずですが市民税などの滞納が無い証明書も私の県では必要でした!
    因みに、所得証明は世帯主になる人のと連帯保証人さんの2通必要です。
    あとは、所得証明と同じく印鑑証明書も2通必要でした!

• 4月8日
  • れれれ

れれれ

詳しくありがとうございます😊とても助かりました!!

• 4月8日
  • あや

あや

いえいえです( ¨̮ )

• 4月8日