※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑顔
妊活

排卵検査薬と卵胞チェック、どちらが先が良いでしょうか?卵胞チェックは痛いですか?

無知ですいません。
排卵検査薬と病院での卵胞チェックどちらが先が良いとかというのはあるのでしょうか…?>_<
そして、卵胞チェックというのは痛いんですか?😢

コメント

ふ9🍵

病院での卵胞チェックは超音波で物理的に卵胞が育っているか確認するので確実です。
がん検診などおまた開いて検査するのと同じような感じです。多少違和感はありますが痛いというようなものではないですよ。
排卵検査薬は排卵するときに出るホルモンをチェックしているので間接的です。タイミングも朝と夜で出方変わったりします。
どちらかというと、病院で卵胞チェックしてもらって後何日で排卵しますよとか教えてもらえるので、それが本当かどうかという感じでその日に排卵検査薬使うとより精度が増すと思います。

• 笑顔

笑顔

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。そしてありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます🎵

• 6月8日
あみ

病院での卵胞チェックしてもらえばいつ排卵するかとかも教えてくれるし、確実だと思います!痛くないですよ!排卵検査薬は陽性になったのに、排卵は5日後でした(^^;;

• 笑顔

笑顔

お返事ありがとうございます♡そして遅くなり申し訳ありません。
    今月授からなかったら病院に行ってみようかなと思いました…>_<…

• 6月8日