※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

つわりで11kg減ったけど、元の体重からちょうどいいと思っている。食べ悪阻に変わり、体重が急増。運動は難しいが、増えない食事のアドバイスを求めています。

つわりで体重が11kg減りました💦
ただ元の体重が重かったので、痩せてちょうどいいくらいです😅

吐き悪阻だったのが今週に入って食べ悪阻に💦
まだ胃も本調子ではないのでそんなに量は食べてないはずなのに、1日で400gも増えていました😵
これで普通に食べ始めたらどんなスピードで増えるのか…💔
身体がリバウンドでカロリーを摂取しようとしてるようです( ; ; )

運動もしたいのですが、コロナの感染者が多い地域なので外出はあまりできず💦
食べづわりだった方は体重を増やさない為に何を食べていましたか?
教えてください😢

コメント

うーたん

わたしはトマト丸かじりしたり寒天ゼリーたべてました!
夜は主食食べずに寒天ゼリーとかさっぱりしたもの食べてましたね!お豆腐とか😊
朝昼晩のご飯の間にお腹空いたら忍者飯っていうグミとか飴舐めてました!

• ゆきなん

ゆきなん

寒天ゼリーいいですね✨
    さっそく今日買ってきました!
    トマトはあまり得意ではないのが残念です💔

忍者飯コンビニで見たことあります!
    お腹が空かなくなるんですか?

• 4月8日
  • うーたん

うーたん

寒天ゼリー、腹持ちもするのでオススメです✨
    苦手なもの出してしまいすみません🙏

お腹が空かなくなるというか、他のグミより硬いので噛んで満腹中枢を刺激するという意味でたべてました!主食などを食べるよりはカロリーもないしいいかなと🙆‍♀️笑

• 4月8日
ちゃむめろ

11キロはお辛いでしょう…😭
わたしも大分吐きましたが残念ながら痩せることはなかったです…
初期から中期にかけてはお弁当が作れずコンビニ飯を食べて食べれる物を食べれるだけという生活をしていたので検診のたびに2キロ近く増えて今では妊娠前からプラス14キロほどです。妊娠前はたくさん食べてもさほど体重に響かなかったためほんとにびっくりしました。
中期過ぎからは便秘改善のために雑穀米や青汁、お味噌汁中心の生活をしていました。
体重増えた方なので参考にはならないかなと思いますが後期はあまり増やさないように頑張ってます。

• ゆきなん

ゆきなん

元々太ってたので痩せれたんだと思います😅💦
    妊娠中はただでさえ太りやすくなりますよね💔
    もう少し元気になったら具沢山のお味噌汁とか作ってお腹膨らせたいです👍✨

• 4月8日