※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

大阪に在住です!緊急事態宣言がだされました!私立の幼稚園休園しないって大丈夫なん?って思うんですがどう思われますか?

大阪に在住です!緊急事態宣言がだされました!
私立の幼稚園休園しないって大丈夫なん?って思うんですがどう思われますか?

コメント

ai

私立ですもんね。私んところも自粛させてます。

大阪の私立幼稚園に通わせていますが
うちは3月からずっと休園です😲
休園にしていない幼稚園もあるんですか😲?

• >^_^<

>^_^<

3月から普通にやってますけど自由登園だったのでうちは休ませました!
    何を考えてるのかわかりません!

• 4月7日
あーか

東京ですが、うちの地域も休園はしないですよ( ´ω` )/
息子の幼稚園は2号のみの預りで1号は要相談になったので、実質保育園状態です💡

みゆ

埼玉県ですが、うちの幼稚園は私立ですがゴールデンウィーク明けまで休園になりました!
3/6〜ずっと休園です😞
周りの幼稚園は自由登校が多いみたいです💦

ままり

うちは大阪府の私立のこども園ですが「働いてる親御さんがいる以上閉めれない」とのことで休園はしないとのことです。
(私の仕事が老人ホームの介護職員なので緊急事態宣言で休みになるような仕事じゃないので、預けれるのは助かります。 勿論コロナは怖いですが。。)

同じ市の公立幼稚園は休園になるようです。

私立は国や自治体の管轄ではない?から園ごとの判断になるんでしょうね。。

不安ならお休みされたらいいと思いますよ☺️

あいうえお

うちは千葉ですが休園にならないです😭
しかも15日まで通常通りと言われました💦
それ以降は自由登園らしいです🤦‍♀️

さすがにもう怖いので、明日から自粛しようと思ってます。

大阪ではないですが私立だと休園にしないとこ多いですよね。うちの県もほぼ自由登園でした。明後日は始業式です。幼稚園からはまだ何の連絡もありません。感染者増えてるのに自由登園にするというメールすらありません。
連絡なくても休ませるつもりです。