※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

産院で体重管理が厳しく、朝昼はしっかり食べて夜は抜いていたが栄養不足で指摘され、夜は子供の残り物やフルーツで済ませている。体を動かす介護中でお腹が空くと持たないタイプ。赤ちゃんは標準だが、栄養不足で病気や障がいのリスクが気になる。朝昼は子供用のお弁当を食べている。

私が受診している産院は体重管理が結構厳しくて、2週間で500gまでと言われています。でも私は朝昼しっかり食べないと持たないタイプなので3食しっかり食べてしまうと500gじゃ治らなくて💦
なので朝昼しっかり食べれば夜はそんなにお腹が空かないから夜を抜いていたら前回の検診でケトン体3+も出ていて、赤ちゃんは標準だけど、母体が栄養が足りてない。と指摘され夜も食べるように言われました。
なので夜は子供の残したものを少し食べフルーツやヨーグルトで済ませてますが、やっぱり夜を少しでも食べると、500gはすぐに超えてしまいます💦
朝昼を減らせばいいのかもですが、介護で体を常に動かすので少しでもお腹が空くと本当に体が持ちません😢
赤ちゃんは今のところ標準サイズで育っていますが、栄養が足りていないと、産まれてきてから病気や障がいなどが出てくるのでしょうか💦?

ちなみに朝昼しっかりと言っても子供用のお弁当にお弁当を詰めて、キャベツを食べています!

コメント

ママリ

32〜37週まで、入院1ヶ月してましたが、3食食べて食っちゃ寝しても体重は増えませんでした。
病院食はヘルシーです。毎食500〜600カロリー。ご飯の量はそれなりにあります。多くて減らしてるくらいです。
鳥の唐揚げは小さいのが2個。やはり揚げ物は出ないです。マヨネーズも出ないです。
煮た物、焼いた物、酢の物がメインですかね😊

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    やはり食べる物と量に問題があるんですかね😢気をつけねば💦

    • 4月7日
はじめてのままり

私も体重管理に厳しいと有名な病院に通ってたので
お気持ちすごくよく分かります…
次の検診まで300g増えたら管理入院ね!って言われるほど厳しかったので🥺💦

お米は多くても150gまでにして
おかずは歯ごたえのあるもの(根菜おすすめです)
汁物は豚汁やポトフにして具沢山
お弁当の時は温野菜をたっぷり持って行っていたのとデザートにカットフルーツ、炭酸水でかなりおなかいっぱいでした😊

市販のおやつは出産まであまり食べませんでした
あと、ジュースも飲みませんでした✩

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    やはり食べる物に問題があるから夜制限しても太るんですね💦厳しいですねー、妊娠中は😢笑

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    揚げ物、ジュース、お菓子はできるだけ我慢ですね😅

    揚げ物☞オーブンやフライヤーで油使わないで作る
    ジュース☞味付きの炭酸水、たまにコップ一杯だけジュース
    お菓子☞便秘予防にもなるので、蒟蒻畑おすすめです✩凍らせてアイスがわりにも🙆🏻‍♀️
    砂糖少なめお菓子作るのもいいと思います✩

    頑張りましょー😭💓

    • 4月7日