※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

産後2か月から生理が4回あり、その後2ヶ月来ていない。生理痛や薄い血混じりのおりものが数日続く。BMIが35近くの肥満で、妊娠の可能性はない。産婦人科を受診するべきか相談。

産後の生理の乱れでしょうか?

8月4日に出産してから2か月後から画像の通りそこそこ定まった間隔で生理が4回来ましたが2月の頭に来てから約2ヶ月来ていません。

1週間以上生理痛のような痛みとペーパーで拭いた時に薄い血混じりのおりものがつくのが1日に数回が3日程続いています。

みなさんならどのくらい様子見しますか?
なにをきっかけに産婦人科などいきますか??

また、現在BMIが35ちかくの肥満なのでそのせいで生理が乱れたりの可能性もあると思います。
妊娠希望ではないのと行為は一切ないので妊娠の可能性もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも昨年の6月に出産を終えその後生理再開しましたが未だに定まってません😅
1ヶ月に二度くるようなことがあったり、2ヶ月に一度だったり、まだからだも本調子じゃないんだろうなと思ってました💦