※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

子供部屋に遊具を検討中です。ジャングルジムや滑り台はいいか迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

こんばんはー!!
子供が、2歳になる頃に引越します。
子供部屋ができるので、遊具を購入しようと
色々調べてたりしています。
そこで、ジャングルジムと滑り台の遊具とかも候補にあがってますが、先日3歳のお子さんがいるお宅へお邪魔した際、同じくジャングルジムと滑り台の遊具がありましたが
全く使われてない様子でした。
子どもの好みもありますが、実際家に置いてる方
どうです?頻繁にあそんでいますか?
もしくは、コレあるといいよー!って遊具あれば教えてほしいです。
もちろん、子供はあきっぽいのでずっと遊ぶとは思ってませんが、2.3回で使わなくなったらとかだと
流石にお金勿体ないので💦
ご意見、よろしくお願いします😌

コメント

ままり

ジャングルジムと滑り台のもの、うちはそれなりに使いましたが組み立てなど考えると滑り台単体の方が使いやすかったかなぁと思います。
友人の家には滑り台単体ものがありましたが5歳でも遊んでました😊
サッとネットで探してスクショしたものですが、こういうのだと邪魔にもなりづらいし、使わなくなったあとも需要があり売りやすいかなと思います🤣

• マママママリ

マママママリ

わざわざシュクショまで😳
    ありがとうございます😆
    単体ってのもありですね!!
    まだ広さとか実際確認出来てないので、後々にはなってしまうのですが、参考にさせて頂きます😁

• 4月7日
みのり

ブランコと滑り台付きのジャングルジム、リビングに置いてますが毎日何かしらで使ってますよ~☺️

ブランコの部分は場所取るので、畳んだまま、、、ブランコはいらなかったです😂

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます😊
    ブランコ、場所とるんですね😳まだ部屋の広さを実際に見てないのですが、参考にさせて頂きます😆

• 4月7日
しまほっけ

うちはお下がりでジャングルジム&滑り台を貰いました😃
2~3歳の間はけっこう喜んで滑ってましたよ🎵
その後は人形滑らせたりしてスロープとして遊ばせてました😃
お下がりで古かった事もあり、3歳半くらいで廃棄しました🤣

個人的には、トランポリンおすすめです💕
友達来た時もかなり人気ですし、室内で運動量あるのはかなりポイント高いです😆
娘もけっこう飽きずに跳んでますよ😃

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    3歳半で破棄ですか🙄
    無くても自分で遊び考えれる年齢かもですね🤔
    トランポリン、勝手にですけど、危ないイメージありました😅むかーしのやつが印象に残ってて。笑
    今は安全面もしっかりしてそうですし、実物を見て検討してみます😊

• 4月7日
ママリ

家に滑り台とブランコ付きのジャングルジムを置いてますが、2人とも遊んでますよ☺️
下の子はブランコが大好きで気付いたら自分で乗って遊んでて焦りますが💦
押してあげるとゲヘゲヘキャッキャ楽しそうに笑ってます☺️

上の子は滑り台とジャングルジムを狂ったように周回しています😂

体を動かすのが好きな子なら結構遊ぶと思います!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます🤗
    そんな喜んでくれるなら、私1日中押してあげちゃいそうです♡笑
    実際、お邪魔した時に滑り台を立って滑って(落下に近い)超喜んでいました😂
    参考になりました(^-^)

• 4月7日
みー

アンパンマンのカンタン折りたたみブランコパークDXを持っています!
現在3才と1才ですが遊んでますよ✨
最近はぬいぐるみをブランコに乗せて、後ろから押してあげることにハマってます😊
上の子は滑り台はもう低くてつまらない様でジャングルジムとブランコでしか遊ばなくなりました💦

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり、年齢で変わってくるんですね😳
    ブランコにぬいぐるみ乗っけて押している息子を見てみたい…♡
    参考になりました!!

• 4月7日