※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuco
妊娠・出産

体重増加に関する質問です。妊娠7ヶ月で既に3.5キロ増。15キロ増加の心配。他のママさんの体重増加は?7ヶ月の妊婦さんの増加具合を教えてください。

体重についての質問です。
今日7ヶ月に突入して、検診に行ってきました。
今、妊娠前よりプラス3.5キロなんですが、このままいくと15キロ増えるよ😂と脅されました(笑)
自分では結構抑えられてると思ってたんで、ショックを受けて帰ってきました😥
先輩ママさん、何キロ増えて出産されましたか?
今妊娠中の方、7ヶ月頃の妊婦さん、どれぐらい増えてますか?😭

コメント

ママリ

産休から急激に太り、+14キロで出産しました😂
でも母乳の出がよかったのか、産後2ヶ月も経たずに戻りましたよ〜😆

  • mayuco

    mayuco

    産休から増えるとよく聞きますね😫あまり激しい運動もできないし、しょうがないですよね😭(笑)2ヶ月経たずに14キロ戻したんですか?!すごー!!✨

    • 4月7日
パピルス

同じ週数ですー!私も今日から7ヶ月です😉

3.5キロなんて優&秀ですね!!
私7キロも太ってますよ…(笑)

体質だと思い込んでるんですが、前回双子妊娠で21キロ増えて1ヶ月検診にはスッキリ戻ってました🤣
今回も気を付けているのにあれよあれよと体重増えてるし病院からは何も言われてないので、産後ダイエット頑張ろう😅ぐらいしか思ってないです😄

増えすぎると後期は水飲んでも体重増えたりとか身体が辛いだけなので、そのままのペースで大丈夫だと思いますよ!

  • mayuco

    mayuco

    えー‼️嬉しい😊‼️
    全く同じ週数ですね✨
    優&秀🤣笑いました🤣
    双子出産されてるんですか😳しかも1ヶ月で戻すとかすごすぎる✨

    • 4月7日
ちゅん

3.5kgなんてすごく優秀ですね😳
私は妊娠して15kg増えました😂

  • mayuco

    mayuco

    元々がデブなんでせめて10キロ以内では収めたいんですが、私がデブになるのより、赤ちゃんが巨大児になることの方が怖いです😂

    • 4月7日
deleted user

厳しいお医者さんなんですかね?😭
わたしは最終的に+10kg増えました!
標準体型なので
それぐらいなら普通かなと思ってました(笑)
10kgで抑えられればいいやーって感じでした!

  • mayuco

    mayuco

    全然厳しくなくて、今まで体重測定もなく、自己申告だったんですよ😂‼️(笑)
    標準体型なら10キロとか余裕ですね😊うらやましい😭

    • 4月7日
わお

1人目は+6kg
2人目は吐きつわりで7kg痩せて7kg戻ったのでプラマイゼロでした



産後に太ってます(笑)

  • mayuco

    mayuco

    プラマイゼロで産むお母さんいらっしゃるんですね🙄‼️すごすぎる✨✨頑張って産んだんだから多少太っても大丈夫ですよ🙆(笑)

    • 4月7日
babyboy💘

+10でした!😂

  • mayuco

    mayuco

    優秀ですね😊
    出産されたばかりですか?!
    おめでとうございます🎉

    • 4月7日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    2週間前に出産しました!💗
    ありがとうございます❣️

    • 4月7日
  • mayuco

    mayuco

    すごーい☺️✨
    大変でしたよね?😭
    しっかり休まれてください🙇‍♀️

    • 4月7日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    大変より痛いでした!(笑)

    • 4月7日
  • mayuco

    mayuco

    こ、怖い...😭

    • 4月7日
  • babyboy💘

    babyboy💘

    会陰切開しました😂
    もう痛すぎて何回も切ってと叫んでました(笑)

    • 4月7日
ママリ

後期でかなり増えますが、7ヶ月で+3.5キロってすごいです!
私は上の子は13キロプラスで産みました。
今は8キロプラスくらいです。10キロくらいで行きたいなーって今必死です💦

  • mayuco

    mayuco

    いや、元がデブなんです🤣💦身長も高いので、大きい赤ちゃんは確定だと言われてめちゃくちゃビビってます😭(笑)31週で8キロですか😀10キロ以内でいけそうですね☺️✨

    • 4月7日
まいちん

悪阻で5kg減り、
そこから16kg増えました😜
後半の伸びがすごかったです。笑

完母で退院後1週間で戻りましたが、急激に戻ったせいで母乳がでなくなってしまいました😢
結局指導が入り5kg太りました😜

  • mayuco

    mayuco

    後半の伸びを全然考えてなくて余裕かましてました🙄(笑)
    やっぱり母乳で痩せるんですねー😊急激に痩せるとそんな弊害が😥💦

    • 4月7日
みゃんこ

先程他の方の欄に返信する形でコメントしてしまいました💦失礼しました💦

どういう見込みで15kgなんですかね😨💦
今は妊娠前からだと+1kgですが、悪阻で痩せたところからだと+4kgです。来週から後期突入なのでこれからが怖いです😨

  • mayuco

    mayuco

    多分、元から身長が高く太り気味なので、後半に大きくなるよーと脅されていたので、そのせいだと思います🤣
    後期突入で4キロとかめっちゃ優秀ですね‼️😀✨

    • 4月7日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    それが数字だけ見れば抑えられてるように見えますが、20週から今の短期間に+4kgなんで助産師さんにチクッと言われました😂

    • 4月7日
  • mayuco

    mayuco

    なるほど🤔6週間で4キロ増だったんですね😂
    チクッと言われるのが1番怖いですよね😥(笑)

    • 4月7日
4兄妹♥4A

今回の妊娠は28週で10キロ増えてるので、「このままだと難産だよ」って注意されました😭

  • mayuco

    mayuco

    安全に出産するために言ってくれてるのはわかるんですけど、不安になるような言い方しないで欲しいですよね🤣💦ただでさえ自分の体が妊娠前のように好調じゃないのに😫

    • 4月7日
aiai

妊娠して20キロ増えました笑
頑張って運動しても食べなくても吐いても増えたので諦めてました笑笑
野菜好きなのに妊娠して全般食べれなくなり産んで元に戻りました笑
体重は10キロしか戻ってません😭笑

  • mayuco

    mayuco

    そんなに頑張っても増えるなんてほんと妊娠て大変ですね🙄💦
    産後のダイエットも、忙しすぎてそれどころじゃなくなりそうなのが目に見えてもう絶望です🤣

    • 4月7日