※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児に追われ、家庭の負担が重なり、精神的にしんどい状況。在宅ワークも大変で、勉強時間確保が難しい。夜中の子供の世話もあり、ストレスが溜まっている。

しんどい。ここ1週間、気がつくと涙が出てる。
先週から仕事を始めたものの、あっという間に下の子が発熱。やっと治ったら、上の子が発熱。
職場は研修期間のみ月に3回休むとクビ。
もうダメだ、と思ったら、直属の上司が人事にかけあってコロナの特例措置として、在宅ワークにしてくれた。
寝る時間を削って、家で勉強しよう…
家事と育児を効率良く終わらせて、時間を確保しなきゃ…

普段泣かない上の子が謎の大泣き…
まだ体調悪いのかな?
抱っこしてたら落ち着いたけど、したにおろしたら泣く。

下の子が眠くてグズグズ

旦那はコロナの影響で連日14時間勤務で夜中まで帰ってこない。
後片付けをする私が布団に入れるのは1時。
下の子の夜泣きで3回は起こされる。

こうして書き出してみると、大したことないのに、なんでこんなにしんどいんだろう。
勉強する時間も確保できないなんて…
ダメだな、私…。

コメント

な

大したことないだなんて…
充分頑張られてますよ😢
在宅ワーク頑張ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少しで下の子も寝そうなんで、今日は少し時間が取れそうです☺️

• 4月7日
たろー

大したことないだなんて言わないでください〜😭‼️
環境が変わると、知らないうちに人ってすごくストレスを感じるそうです。
はじめてのママリさんは、短期間のうちにめちゃくちゃ環境変わりまくってるじゃないですか‼️
そりゃしんどいし、ストレスも溜まりますよ😱💦
無理せず少し肩の力を抜いてみましょう♪

私も、3人育児でコロナで旦那は泊まり込み有りの仕事で…ストレス溜まりまくりですw
そんな人世の中に沢山いるかと思いますが、めっちゃストレスたまるので、寝る前にチョコとコーヒーで三男を抱っこしつつご褒美タイムしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分だけでなく、娘2人も幼稚園や保育園に通い始めて、準備やら2人のケアやらでずっと気を張ってました。

旦那さん、泊まり込みは大変ですね😭しかも小さな男の子が3人も…💦毎日お疲れ様です。
    自分より大変な状況にある人も沢山いるし、むしろ夫婦共に仕事を失うことなくいられるのは恵まれてるので、贅沢なこと言ってるのは分かってるんですが、しんどくて吐き出さずにいられませんでした😢
    こんな弱音に優しいお言葉ありがとうございました。

• 4月7日