※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供2人が風邪で咳や鼻水が出ている。小児科で薬をもらったが、保育園に行かせても大丈夫か悩んでいる。熱はないが、安静が必要か考え中。

4月から子供2人保育園に通わせてます。
2人とも今風邪の症状があり、下の子は夜になると咳がひどくなります。今日小児科に行き薬はもらって飲ませてますが、かわいそうで…
小児科の先生は熱がなければ保育園行かせて大丈夫と言ってましたが、朝も昼間も咳が出てて鼻水もでてます。治るまではやすませるべきですかね?😣上の子も鼻水、咳でてます😣2人とも熱はないです💦

コメント

mari

どこに住んでらっしゃるかわかりませんが、うちの保育園はこのご時世なので咳、鼻水、熱、いずれも休んでくださいと言われます💦
正直、同じクラスにそういう子がいるとよく連れてくるなーと思ってしまいます😱😱😱💦

お仕事の都合もあるかと思いますが、休ませることができるなら休ませたいです!

• ワンワン

ワンワン

長崎です!そうですよね💦今日は休ませました💦2人ともなかなか咳が治らなくて…家で安静にして完治すればまた行かせようと思います💦今は仕事探し中なので、私は大丈夫ですがいつまで休ませたらいいのか😣

• 4月7日
  • mari

mari

コロナで騒いでなければふつうに連れて行きますけどね😱
    保育園いったら、年中鼻垂れてますしね(笑)
    少しお休みすればすぐ治りますよ^ ^逆に行くとなかなか治らなかったり悪化したりしますからね😢

• 4月7日
  • ワンワン

ワンワン

コロナと風邪の症状が同じでわからないですよね😭優しい言葉ありがとうございます😭💦早く治るように頑張ります💦

• 4月8日
りり

他の子にうつすのが心配なので私なら休ませます💦

• ワンワン

ワンワン

ですよね💦ありがとうございます💦

• 4月7日
うい

うちも4月から保育園で早速風邪ひきました😭復帰が16日からなので、先生からはもし家庭で様子をみれるならお休みさせてくださいと言われて昨日はお休みさせましたが、慣らし保育中なのと今後の熱がなければ預けないといけないので可哀想ですが今日からまたお願いしました😣

• ワンワン

ワンワン

同じですね😭なかなか治らなくてずっと休ませていいのかと思ってて😣私も慣らしなので時間は短いです!

• 4月7日
  • うい

うい

今の時期コロナが気になりますが医療関係なので、これ以上仕事復帰を延ばすことも出来ないのと、コロナが流行ってるから周りも休ませたら?とか休むべきだと言いますが、流行ってなければ行ってもいいの?と思ってしまうのとうちは幸い、鼻水だけでだいぶ治まって来てるのが理由で行かせてます😔

• 4月7日
  • ワンワン

ワンワン

鼻水だけなら私も行かせると思います😣咳が怖いですよね💦周りの子にうつらないためにもお家で完治させたいと思います💦

• 4月8日

コロナが流行る前なら通わせますが、今の状況なら休ませます!
コロナの可能性もなくはない状況なので…

• ワンワン

ワンワン

コロナ心配ですよね😭私も休ませたいですが仕事も探さないといけなくて😣命にはかえられないですが😢

• 4月7日