※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

来年から働く予定です。子供を2人とも保育園に入れるか上の子だけ幼稚園…

来年から働く予定です。子供を2人とも保育園に入れるか上の子だけ幼稚園に入れるか悩んでます。

旦那の家で同居中です。義母は今64歳でパートしてます。ホームヘルパーなので急な休みは取れません。実母も近くに住んでいます。60歳で看護師のパートです。
幼稚園に入れるとなると下の子を誰かに見ててもらう必要があります。保育園に入れても病気のときとか手助けしてくれる環境が欲しいです。

実母にお願いしたら、同居してる義母が孫を見るべきだと言っています。旦那に義母にいつまで仕事をするか聞いて欲しいと頼んだら、義母には聞かない。仕事やめるんじゃない?もしやめなかったら風邪で保育園行けないときの対応は私がすればいい。と適当な感じです。幼稚園に入れるなら仕事をせず私がもう1年見ればいいと言われました。

旦那は無神経だと思いませんか?同居してるから実母に預けられないんですけど!ほんとイライラします!

コメント

3kids mama

うちは来年から上は幼稚園、下は保育園ですよ(^ ^)
基本、親は頼れないので風邪のときは仕事休んで私が面倒みます😀
同居してるといろいろ問題あるのですね。大変ですね〜😩

• りんごとなし

りんごとなし

なるほど!下の子は保育園に入れるのですね。2カ所の送り迎えは大変そうですね😣
    どうやってするつもりですか?

友達は実母に預ける人も多く、実家が近いのに気軽に頼れないのは辛いです💧
    同居してるのに子育ての協力ほぼなく介護だけ待ってるのかと思うと逃げ出したい😩😩

• 6月2日
  • 3kids mama

3kids mama

子どもを2人送ってからの仕事です。9時出勤なのにおかげて7時すぎに家をでないと間に合わなくてバタバタですが〜(ノ_<)
    私も旦那の母もまだ現役で働いてるので協力はしてもらえません😱

• 6月3日
  • 3kids mama

3kids mama

ちなみに今は2人違う保育園に通ってます。

• 6月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

7時過ぎには家を出るんですね!
    それまでに朝ごはん食べて、お弁当作って・・・。うわー、やること盛りだくさんすぎる😣
    うちも幼稚園と保育園に預けること検討してました。
    そのくらいのガッツがないと協力なしだといくらパートとはいえきつそうですね😣💦

• 6月3日
wあーちゃんママ

私は今年から2人を保育園に入れて働いてます。
同じところには入れなかったので別々です。
病気で欠席、早退の時は私が見ています。
主人は仕事でほとんど家にいないですし、両家両親とも働いているので頼れません。

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうござきます!
    全部自分で見られてるんですね😊
    保育園入りたてはよく休むと言いますが、どのくらい休んでますか?

• 6月3日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

上の子はまだ休んでませんが、下の子は週2日は欠席、早退してます。
    鼻水が長引いたり、突発性発疹になったり、ウイルス性胃腸炎になったりと治ったら、また病気になるの繰り返しです。

• 6月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

半分は休むと言いますよね。
    wあーちゃんママさんは正社員で働いてますか?
    ワーママさんの多い理解のある職場ですか?

• 6月3日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

下の子が16時半までしか預かってもらえないのでパートです。
    職場は子持ちの方が多く、社員の方も理解があるので急な早退、休みにも対応していただいてます。

• 6月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

子持ちが多い職場だといいですね😄✨周りの理解がないと働くのって大変ですよね😣
    ちなみにどういうところで働かれてるんですか?

• 6月3日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

販売業をやってます。
    今まで接客業しかやったことがなかったので、自分の条件に合うところを探しました🐱
    毎日バタバタですが楽しいですよ🎵

• 6月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

毎日バタバタだけど、楽しいのならいいですね😄
    やりがいのある仕事もして子育ても楽しんでる人ってなんだか輝いてますよね(^ ^)

• 6月4日