※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

荷物に他の子のズボンが入っていて、明日どうするか悩んでいます。連絡ノートに書くか、ロッカーに置くか、洗って持って行くか。

保育園あるある??

今日持って帰ってきた荷物の中に、違う子のズボン(汚したやつかな?濡れて袋に入ってる)が入ってました……( ̄∇ ̄)

さて皆さんなら明日どーしますか??

ちなみに延長を頼んで朝は早い為、延長の先生しか居ません(▼∀▼)

連絡ノートに書きますか?
そのまま持って行きその子(ズボンに名前あり)のロッカーに置いておきますか?
匂うと嫌なので軽く洗ってから持って行きますか?

コメント

私は洗濯しています。
そして一応連絡帳に記載して息子の鞄に入れてます!
担任の先生がいる時間帯に行く時は直接お渡ししています😁

mari

ふつうに洗濯して、入ってましたーって持って行ってます^ ^!

rui

お子様が自分で自分のバックに服を入れ始めると、結構入れ間違いが発生する事あますね^^;
結構あるあるです。

私の勤めてる保育園では混ざってしまったお友達の服も、洗ってくれる保護者の方が多いです。

また、登園時にいた保育士に『お友達のが混ざっていて、選択はしてあるんですけど…。』と伝えてくれる方が多いです!

机にポンッと置かれてしまうと、誰か置いたのか分からず、謝罪も感謝の言葉もお伝え出来ないので、可能ならば手渡しで保育士に渡してもらえると助かります☆

COCORO

洗濯して  ビニールに入れて メモつけて渡したら良いかな?と思いました

ふゆ

今日お友達の濡れたズボンと靴下がはいってましたー!
今洗濯して干したとこです(^^)
保育園あるあるですね。

はじめてのママリ🔰

あるあるですねー!
洗って袋に入れて先生に渡してます😂

ま~ (。・∀・。)

入園して1年目で初めて入ってたのでどーするべきかと悩んでました(°ロ°; 三 ;`ロ´)
軽く洗濯して干しました♪
連絡ノートに書いて娘のロッカーに入れておきますヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ