※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおDX
子育て・グッズ

5歳の娘が一人で楽しそうに遊んでいるため、もっと遊んであげる必要はありません。他の親はどのように過ごしているか教えてもらえますか?

5歳、5ヶ月の姉妹を育てています。
最近5歳の保育園児の娘と家で過ごす時、何をしたらいいかわからなくなってきました。遊んであげなくても、一人で楽しそうに遊べています。
5歳にもなる娘ですが、もっと遊んであげるべきでしょうか?みなさんはある程度大きくなったお子さんと、何をして過ごしていますか?

コメント

黄緑子

もう、自立していきますから遊ばせます♡♡
遊んであげる時期では無いかな??
要求してきても、たまにしか付き合わないです(笑)

• はるおDX

はるおDX

こんばんは☆
    そうなんですよね、自立していってる!我慢してる感じでもないし、全力でかまってあげる時期は終わったと思っておいていいですかね(^^;;

• 6月3日
結姉妹ママ

一人で遊べているのであれば、特に気にしなくても良い気がします\(^^)/
要求されて、手が空いてたら、遊んであげる感じですかね!
ウチは、下の子が、一緒に遊べる年齢なので、あまり要求されませんが、される時は、お医者さんごっこや、おままごとに付き合わされる感じです\(^^)/
あとは、公園で遊ぶのが好きです!

• はるおDX

はるおDX

こんばんは☆手が空いてたらというスタンスでいいのか迷っていたので、心強いです!
    ままごとは、がっつり向き合って遊んでますか?それとも家事をしながら、少し相手をする感じですか?

• 6月3日
  • 結姉妹ママ

結姉妹ママ

娘が、ママ、はいどうぞ!って、作ったつもりのものを持ってきてくれるので、それを食べる真似する程度です!
    娘も飽き性で、あまり長く続かないので、良い頃合いで終わり、また、次の家事を始めます\(^^)/
    全く相手しないよりは、空いた時間にちょっとだけでも相手するので、充分かな~と思ってます😣

• 6月3日
  • はるおDX

はるおDX

やっぱりそのくらいの程度ですよね!私もそんな感じなのですが、もっとがっつり遊んであげるものなのかと思って不安になってしまって(;´Д`A
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございました♡

• 6月3日

まだ私の子供は今年4歳にしかなりませんが、字の読み書きや、ワールドファミリーのディズニー英語システムで幼児教育してますよ。
正直、仕事&育児&家事全てにおいて私1人でやってるので、バタバタですが、自分の時間は後回し
子供との会話や時間を優先にしてます。

• はるおDX

はるおDX

こんにちは☆
    自分の時間は後回しになりますよね(^^;;
    読み書きのワークは娘もよくやりますが、つきっきりで遊びますか?

• 6月3日

退会ユーザー

その時は私もやりますよ。
    正直、仕事しながらだと、御飯は前日の夜寝静まった時に作り置きしてあるので、帰ってきてお風呂入れて御飯さえあげればねかしつける時間まで少し時間はあるし、休日も午前中のうちに、掃除やらをすましたら、必要な食事の買い物はネットスーパーをつかってるので時間はあるし、なるべく遊んだり、勉強の時間をつかってます。
    今のところ息子が、英語システムお気に入りなので

• 6月3日
  • はるおDX

はるおDX

すごい!Σ(・□・;)
    理想的ですね。親が根気よく付き合ってあげると勉強の飲み込みもちがうでしょうね。尊敬します。
    ありがとうございます☆

• 6月3日

じゃぁ比較的軽いほうなんですかね?
私の園にも何度も手術を経験している四微症の子いますが至って元気ですよ
激しい運動はできませんが

退会ユーザー

ごめんなさい間違えました

• 6月3日