※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

緊急事態宣言で不安。家族全員在宅。子育てイベントがなくなり、ストレスや不安が。同じような方いますか?

緊急事態宣言出ましたね。
ずっと覚悟してたことですが、なんか急に不安になってしまいました…。

我が家は旦那さんは在宅勤務になり、私は専業主婦なので、家族全員家にいることができます。
スーパーへの買い出し以外は1ヶ月外出しないと決めています。

ただ…
専業主婦で普段はワンオペだからこそ、いつもは色んな子育てイベントに参加してきました。
2月辺りからそういうことも減り、今後しばらくは一切なくなります。
悩みを気軽に話せる場所もない、一日中家のなかで娘にべったり、遊びも全部考えてあげないとならない…
なんだか、発達に影響があったらどうしよう、イライラせずにいられるかなと、いろんな事が不安です。

同じような方いますか?

コメント

まみ

同じく専業主婦です。
完全に時間を持て余してしまっています。幼い子と2人で過ごす時間、幸せなはずなのにと考えてしまいます。
しかも、つわりで辛くて余計情緒不安定で、、、妊婦はアビガン使えないって聞くし、、お腹の子を守りたい気持ちと、上の子とたくさん遊んであげたい気持ちの葛藤の毎日です、、、

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭