※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の腕と足にズリバイのような感じがあり、擦れたのか心配。何かわかる方いますか?

こんばんわ(o^^o)いつもお世話になってます!9ヶ月の娘がいるんですが、今日いつも通り離乳食を食べ初めて食べさせた物もありません。今気づいたら写真のような感じが腕と足にあります!触った感じボツボツもしてないし痒そうな感じもないし。。ズリバイが数日前からなんとなくしてる感じで擦れたのかな?とも思ったんですけど何かわかる方いますか(T ^ T)?

コメント

3kidsママ

二枚目です(T_T)

ひまわり丸

両腕ですか?
痒そうでもないなら、擦れたんじゃないかなぁ??
アレルギーとかってそういうところに出るイメージ無いですし
最近すこし暑いから、汗もかくのでそれで擦れてしまうんじゃないでしょうか(^_^)

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます(^^)!
    両腕です:(´◦ω◦`):
    足のももにもあって擦れる面なので私もそうかな?って思ったんですけどいきなりだったので心配になって( ´・_・`)
    放っておいても大丈夫ですかね(>_<)?

• 6月2日
  • ひまわり丸

ひまわり丸

ブツブツでもないし、痛がったり痒がったり、機嫌が悪いわけでもないなら、明日まで様子を見ても大丈夫じゃないですかね?
    ズリバイでついたなら、明日にはたぶん消えてるだろうし(^_^)
    もし、私だったら、明日になってもまだ赤いなら、お医者さんに診てもらいに行くと思います!
    ほんとに赤ちゃんのことって何かと心配ですよね

• 6月2日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうですね(^^)
    明日まで様子見てみたいと思います(。>ㅅ<。)
    遅くにありがとうございました♡

• 6月2日