※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

最近、自閉症の可能性を感じています。構ってほしい時に特定の行動をすることがあり、言葉もまだ少ないですが、コミュニケーションは取れているようです。検診で相談する予定です。

最近、壁沿いを顔を横に向けながら歩いたり、目線の高さにある物を眺めながら歩くことがあります。たまに横目になっている時もあります。
私が構ってあげられない時に、やることが多いです💦
調べたら自閉症と書いてありました。
まだ分からない月齢ではありますが、やはり言葉もまだ3個くらいしか出ていなくて、上記のような行動をするとグレーですよね😣
目も合い、共感.要求の指差し、物の名前は理解しており、コミニュケーションは取れているような気がします。
簡単な要求は通ります。
検診の際に聞いてみようと思いますが、不安になりました😢

コメント

あーちゃん

コミュニケーションにいま何も違和感なければそんな心配しなくていいと思います
ちなみにうちは同じことやってて、言葉0でしたが、
コミュニケーション取れてれば問題ないと言われました
(子は取れないので引っかかりました😂)

  • ほっし

    ほっし


    回答ありがとうございます😣✨
    そうなんですね💦
    貴重なお話ありがとうございます🙏✨
    どうしても行動にばかり目が行ってしまって💧
    あーちゃんさんのお子さんは今でもやりますか?
    宇宙語みたいのもないので、これから話すことなんて出来るの?とやはり不安が勝ってしまいます😢

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今でもたまにやります!
    が、長時間とか繰り返してる訳じゃなきゃ心配しすぎないでと医師には言われました🤔
    視覚遊びですかねえ〜
    でも心配なるのはすごくわかります!
    検診で気になることは聞いてみるのは良い事だと思いますよ!
    うちの子は色々と遅れありますが、
    周りの子見てると言葉だけ少し遅いなーて子は沢山いますし
    爆発期きてくれると良いですね☺️

    • 4月7日
  • ほっし

    ほっし


    お返事が遅れてしまい申し訳ありません😣💦
    長時間繰り返してる訳じゃなければ、あまり心配しなくて大丈夫そうなんですね😫✨
    一回につきの時間は長くないのですが、結構頻繁にするのでなんだか気になってしまって💦
    言葉も3つから増えないので、、、
    爆発期来てくれるといいです😭
    来週の検診まで、あまり不安にならずに過ごそうと思います。
    相談に乗っていただいてありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 4月9日
deleted user

初めまして。
過去の投稿にすみません。。
息子も横目をよくしていて、
眠れないほど不安になり悩んでいます。
ほっしさんのお子さんはその後いかがですか?😭✨
もし良かったら少しだけでもお話聞かせていただけませんか?
どうか宜しくお願いします😭😭