※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園デビュー。食事面や体重が心配で、先生に相談したが、ミルクはNG。慣れるか不安。

保育園が心配です😭
1歳7ヶ月の娘、今日から保育園デビューしました🌸
私と離れた瞬間からギャン泣き。
お迎えに行くと、泣きすぎてゲロ吐いちゃったそうでした😭
おやつも食べなかったそうです。
うちの子あまり食に興味がなく
めちゃくちゃ少食and偏食がすごくて
家でもあまりご飯を食べてくれません。
(嫌って口開けない、口から出す、遊びにいってしまう…)
なのでまだフォローアップミルク飲ませてます🍼
しかもミルクも嫌がるのでそれもほぼ強制です。
体重の増えも良くなく、9キロくらい。
身長は生まれた時から小さめで今も範囲外です💦
なのでとても心配なのですが、それを先生に言うと
「保育園ではミルク無しでいきます。あまりにもご飯を食べない場合はまたお話しましょう」とのこと。
うちの子食べない割に運動量は多く、排便の回数も多いので
体重減ってしまいそうで心配です…。

ずっと吐くまで泣いてて、本当に可哀想だし
食事の面も心配でたまりません…。

本当に慣れてくれるのでしょうか???😭

コメント

ママリ🔰

なれるので大丈夫ですよ!!
うちの子はおやつ食べるのに3日、昼寝するのに2週間、3週目には泣かずに登園するようになりましたよ!
また、家では好き勝手させてもらえるから食べないけど園では食べないとなにも出てこないので食べるようにもなりますよ!
心配だし心が痛みますよね💦
でも子供は間違いなく成長するので頑張って見守っていきましょう。

t.m.r

慣れますよ👍
うちの子も最初は泣いておやつ食べなかったですし、しょっちゅう泣いてました😅
けど、3週間くらいでピタッと泣かず行くようになって1ヶ月すればなれるって聞いててほんとなんだーと思いました!
園ではお友達が食べてるのを見て食べない子も食べるようになるって聞きましたよ💪
最初は私も心配できになってましたが、保育園行って成長が著しいです😆
保育園に預けることは集団生活にも入って、お家ではできないこともできたりするし成長に繋がると思いますよ✨

かんちゃんママ

私は8ヶ月の時保育園デビューしました✨
毎日離れる度に泣いてて、目を腫らして帰って来る日々😖
連れて行くのも嫌になり、預ける度に車の中で泣いていたのを思い出します😢
でも本当に1ヶ月たつ頃には息子も慣れたようで、離れる時は未だに泣いてる日もありますが、ケロッとして遊んでいるようです😉
とてもツライ気持ち分かります😢
でも大丈夫ですよ✨
預けて良かったって思える日がきっときます✨
お母さんも頑張って下さい✨

はーちゃん

保育園デビューではありませんが今日泣きました。
昨日連絡帳に先生と部屋が替わったからかなぁ?と書いてました。