※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家事・料理

食洗機、食器乾燥機って便利ですか?わたしはパート主婦です。今旦那の帰…

食洗機、食器乾燥機って便利ですか?
わたしはパート主婦です。
今旦那の帰りが遅く、旦那が一人で食べ終わった食器が翌朝にシンクに残ったままです。
洗ってもらえたら1番なのですが、旦那も仕事で疲れてるし、以前家事で食器洗いが1番嫌いと公言していたので頼みづらいです。
翌朝、水切りカゴの食器をしまいます。その時若干の水滴がついているので拭きながら…。
そして朝ごはん後、朝使った食器と旦那の残した食器をまとめて洗っています。
朝シンクに残った食器をみるとげんなりします。洗い物が多くなってストレスです。
食洗機はお手入れが大変と聞きました。食器乾燥機ならそんなにお手入れが必要なさそうなイメージです。
長くなりましたが、少しでも家事を楽したいです!
旦那も食器を洗えと言われるより食器洗いを買った方がいいと言うと思います。
使っている方、買ってよかったですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

転勤族で設置工事が面倒だったので工事不要の据置?の食洗機買いました。
洗っている間に他のことできるし、今日は皿洗いする元気ないな、、って日も食洗機があると思うと心強いです😂
旦那は結構家事やってくれるのですが、洗い物は食洗機にかけて一緒にゆっくりしよ!とかできるので、余裕ができます。
節水にもなり、熱湯で洗うので汚れもよく落ちて衛生的だし、買ってよかったです。

  • ぐり

    ぐり

    工事不要いいですね!やっぱり食洗機便利なんですねー!欲しくなってきました😊

    • 4月7日
mi♡

食洗機使ってます!
洗ってくれるのはもちろん、煮沸消毒にもいいです。茶渋とかも綺麗に取れて子供のマグとかすごく綺麗になります!

お皿とか食洗機対応のものしか使えないですが、それだけ手洗いすればそこまで苦ではないし、うちも夜回して朝片付けるので寝てる間に洗ってくれるのはすごく便利です😊

  • ぐり

    ぐり

    消毒にもなるんですね!洗浄力も高そうですねー!
    いいですね!ありがとうございました😊

    • 4月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、縦型の食器乾燥機使ってます😊

食洗機、置く場所もないので…
乾いたらすぐしまえるので、すぐ次のものが乾かせていいですよ!

うちは、主人も洗い物をしてくれるので、特に不自由はないです😆

  • ぐり

    ぐり

    やっぱり食洗機は場所とりますよね…
    乾燥機も便利そうですね!参考になります。ありがとうございます😊

    • 4月7日
deleted user

マイホームでつけてますが手放せません😂😂😂夫は遅くにご飯で私は寝落ちしてしまうこともあります💦翌朝ゲンナリします笑
朝ごはんの食器と夫の夜ご飯の食器をまとめて朝食洗機かけてます!!!

  • ぐり

    ぐり

    本当、朝ゲンナリですよね😂😂😂
    やっぱりあったほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日