※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

朝早く公園で遊ぶ生活リズムについて相談です。2歳5ヶ月の娘と朝5時に起きて、7時から10時まで外出し、17時に寝る生活。この生活リズムは適切でしょうか?

コロナ対策で、朝誰もいない公園で、母娘の二人きりで遊んでいます笑笑
ワンちゃんのお散歩や、運動してる若者もいますが、遊具で遊んでる小さい子などは、まずいません笑
ちなみに、幸いにも娘は朝5時起きなので、
はやくて7時には外出し、10時ごろ帰宅する生活です。そして、17時には寝ています。
2歳5ヶ月の娘ですが、こんな生活リズムで酷ですかね?💦😣どう思われますか?💦💦😣
ちなみに、私は1日中は家にいられません😅💦

コメント

しのみー

全然いいんじゃないですか✨
私は朝は旦那のお弁当作りでバタバタしてるし早起き過ぎるのはツラいのでお昼に公園行ってます😂
自分達のお昼ご飯の時間を少しずらして12 時に着くように公園に行くとやっぱり小さい子や小学生などもいないのでほとんど貸し切りです😃
うちの子は7時から7時半に起きてきて14時過ぎにお昼寝、21時頃に寝てます💦

早寝早起きで羨ましいです✨✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊💦
    よかったー笑
    旦那さんのお弁当作りすごいです👏👏😫
    なるほど、昼時もすいてるんですね👍️なるほど😊👏

そうなんですね👍️😊
    うちは先月辺りからまるっきり昼寝がなくなり、ぶっ通しで遊ばなくちゃならなくなって午後はかなりハードスケジュールです😅お昼寝してくれたほうが私はいいんですよ~笑
    お互いのりきりましょうね👍️😊

• 4月7日
にこ

いいと思います👍🏻👍🏻
3時間も公園で遊べるなんて
体力すごいですね!
尊敬します( ´∀`)b

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊😊💦
    いやいや😅娘はお花を見たり、土いじりしたりなど適度に休んでますよ笑
    この時期つらいですが、のりきりましょう!

• 4月7日
3-613&7-113

無理矢理起こして行くのなら、可哀想ってなっちゃいますが💦子供が自ら起きるからこその生活サイクルなら、問題ないのかなぁって思います。

公園3時間て、疲れませんか?💦先日、9時半頃から公園行ったら3時間コースでした…。かなり疲れたのは、私が年取ったから…?🤣💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    朝、無理やりにはほど遠く、むしろ家族で一番はやく起きるのは娘なので(17時に寝てたら当たり前ですよね笑)、娘に起こされています笑笑笑😂

それが!
    家のなかにいたほうが、わたしめっっちゃ疲れるんですよ笑
    だりみさんは真面目に遊んでらっしゃるからかと思います😊👍️
    わたし1日いられます笑それはそれでやばい人です笑😂

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お昼寝しないと娘も早寝ですが、起きるの早くて6時とかです。そんな時間には、私の心のエンジンが稼働しない…😅💦

私、元々が出不精だから余計かもです😰真面目に相手せず、放流してるつもりなのですが…。
    私逆に一日家でも問題ないです。

• 4月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

確かにエンジンは稼働しないですよね😅😅👍️

逆にすごいです!!
    なんか今話題の笑
    密室がダメな性格です笑
    1日おうちで、夜とか寝られますか??

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

寝坊した日とかで、急稼働させた日は何処かでエンストします😅

問題ないです😊娘と一日家でも、決まった時間帯に眠くなり娘とお昼寝したりしてます🤣

• 4月8日
コマ

公園3時間てなにして遊びますか😲
これから暖かくなるので朝早くに公園で遊ぶのはいいと思いました🙆
うちの子は、17時寝ると夜中1時に覚醒するので朝5時まで寝てくれるの羨ましいです😂