※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

授乳後に泣き出す理由は、ミルクの量が足りないのか、別の理由なのか気になっています。体重は増えているが、授乳後に90分かかるのは長いでしょうか。

もうすぐ産後1ヶ月になります。
一回の授乳が終わるまで(寝かしつけ含)に90分かかるのは、長すぎでしょうか?

大体3時間ごとに、母乳左右5分+ミルク50-60mlをあげています。しかし、ミルクを飲み終わると泣き出し(口パクパクしたり暴れることも)、落ち着いて寝るまで90分くらいかかります。

抱っこしてゆらゆらしたり、おっぱいをおしゃぶりみたいに与えたりして過ごすうちにやっとウトウトしてきます。

母乳もそんなに出ていないし、ミルクが足りないのかと思いましたが、体重は日に50㌘近いペースで増えており、助産師さんにもミルクは今の量で良いと言われています。

げっぷもオムツも問題ないとすると、口寂しいとか室温とか、別の理由なのでしょうか。授乳後に泣き出すことは珍しくないですか?

母乳の少なさが気になり、どうしてもミルクが足りないのではと思ってしまいます。。

コメント

ミニー

母乳はどれくらい出てるか母乳外来で測りましたか💡?

うちは男の子ですが
1ヶ月頃は120とか飲んでましたよ^^*
多めに作って飲むだけ上げてみて差し引きでどれくらいか確認するのもいいかもしれません☺︎♡*°