※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に泣いたり飲み途中で泣いたりしている。吐き戻しも増えたが体重は増加。予防接種後に増えたかもしれないが、小児科で問題なし。授乳回数増加で排泄は正常だが、不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています
完母で育てていますが、最近乳首を咥えさせようとすると泣いたり、飲んでも途中で泣いたり寝たりで、一回量がいつもの半分ほどしか飲めません。(スケールで測っています)泣いて飲めなかったり、片方だけしか飲めなかった時はすこし時間を置いて再度授乳しています。体重は減ってはいないです、すこしは増えている感じです。
また、吐き戻しすることは滅多に無かったのですが、吐き戻すことが増えました。
3月31日に予防接種、ロタのワクチンも摂取したのでその影響で吐き気とかあるのかなぁと思っていましたが、ここまで長引かないと思います。
今日小児科に電話で相談して、受診しましたが、特に問題はなさそうとのこと。
いつもより授乳回数を多くしてるおかげかおしっこもうんちもいつも通り出ていますが、いつまで続くのか、なぜ急にそうなったのか不安です。同じようになった方いますか?

コメント

り。

もしかしたらみおさんのおっぱいがよく出るようになったのかもしれないです!
勢いよく出るとびっくりして口離したり、くわえさせようとしても拒否られることありました💦

• みお

みお

スケールで測ってて、娘が飲んでいる感じみると勢いも変わってなさそうです(>_<)

• 4月7日