※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

堀病院で計画分娩された方、出産の流れを教えてください。前日に入院してからの流れや当日の流れなど知りたいです。

横浜市の堀病院で計画分娩した方いますか??

こんにちは!第二子妊娠中のあんと申します。
旦那はもちろん両親、義両親みんな働いていて陣痛がきても急に上の子の面倒を見てもらえなく2人目は計画分娩にする予定で…
堀病院で計画分娩された方どのような流れで出産しましたか??
前日に入院して子宮口を広げ翌日、促進剤投与なのか
当日に入院してそのまま促進剤投与なのか

教えてください🙏

コメント

もちこ

第二子を計画分娩しました。
私の場合、朝8時に病院に行き、入院前診察をし、陣痛室へ行きました。
10時くらいから促進剤投与されました。

上の子の時はバルーン入れてから促進剤でした。
頑張ってくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    堀さんでご出産ですか??
    その時の子宮口の開き具合でバルーンを入れるのかとか決まるんですかね…??
    促進剤を使う陣痛はすごく痛いと聞くので今からビクビクしてます😱
    予定日はまだ先ですけど頑張ります!!

    • 4月8日
  • もちこ

    もちこ

    2人とも堀さんです。
    上は予定日越えてしまい誘発分娩で、下は計画です。
    下の子の時は妊娠高血圧になってしまい、早く出産しなきゃいけないとかでバルーンとかはなしでした。
    出産頑張ってください!
    ごはん美味しいのでそれを楽しみに!笑

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    詳しい事は堀さんで聞いてみます!
    私も上の子を去年、堀さんで出産しました✨
    ご飯すごく美味しいですよね!!!
    産後の楽しみはそれです(笑)!
    ありがとうございました😌

    • 4月8日