※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

緊急事態宣言の対象県です。ただ、住んでいる市はそこまでで感染者三人…

緊急事態宣言の対象県です。
ただ、住んでいる市はそこまでで感染者三人です。

4月から保育園に通わせていてならし保育中です。
初夏に第二子出産するので、4月に会社復帰予定でしたが、産休まで有給を使い休んでいます。

ならし保育はなかなか難しく、毎日大泣きで給食もたべません。

緊急事態宣言出るし、保育園からはなにも言われていませんが、このまま里帰り出産まで休んでしまおうかなと母親に相談したところ、

子供のために今は保育園に行きなさい

といわれました。
おそらく、集団生活に慣れされる必要があると思っているのか。

なんかうちの母親ズレてないですか?
皆さんもそう思いますか?

実家はもっと感染者の多いエリアで、
母親は3月下旬に会ったときに、今日友達と夜食事会行ってくるよとかいってて、
行くなと怒ったのですが、
聞く耳を持ちませんでした。
もう退職してるのですが、4月からまた働く予定にしたよとかも言ってて、
コロナのこともあるし、6月から里帰りする予定だったのに、ほんとに行動が意味不明です。

たぶん、私に怒られるので言ってこないだけで、友達とランチやお茶はしている気がします。

心配しすぎるくらいの親であってほしいと強く思います。。

コメント

ママリ

うちも緊急事態宣言のでた地域です。コロナが出始める前に保育園をやめて、出産時も一時保育に預ける予定でしたが、コロナが少しずつ出始めた頃だったので、親からこんな時期に預けたらダメよ!大変でも自宅でみなさい。手伝うから帰ってきなさい!と言ってもらえて、預けず、今も里帰り先で子供二人と過ごしてます。親は福祉関係なので、仕事に出てますが、私と子供には外に出るな!どこで誰が持ってるか分からない。公園も子供が持ってたら同じ場所を触ったら感染するかもだから怖い。落ち着いてから外出はすればいいんだから…と言われ、買い物も散歩も禁止されてます。
ここまでしてとは言えませんが…同じ親を経験したなら、子供の命を優先してほしいですよね💦
ママの体力を考えたら保育園と言うのもわかりますが💦

• めがね

めがね

コメントありがとうございます。
    私の母もやりすぎってくらい慎重になってほしいです。自分も娘に子供ができたらそうなる気がします。
    乳児のお世話大変だと思いますがくれぐれもコロナにお気をつけください。

• 4月8日
メロンパン

ズレてるというか常識がないというか、、、
集団生活に慣れさせる為ならコロナにかかってもいいのか?と言いたくなりますね😓
そんな母親のもとに里帰りしたくないですね💦

• めがね

めがね

コメントありがとうございます。その通りなんです。
    一応教育者なんですが、、ズレてて、それでいて気が強くてあまり話を聞いてくれません、、
    里帰りやめようかと考えますが、それはそれで無理なのでしつこく母に言い聞かせます。

• 4月8日