※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

長男が勝手に高いところからお菓子を取り、隠して食べています。注意しても治りません。

長男が手の届かない高いところにあるお菓子を勝手に椅子とか使って取ってカーテンの裏とかに隠しながらコソコソ食べてたりします。

お菓子あげてないとかではなく、今日も片付けしてから食べようねーってじゃがりこをおやつに食べました。

でも私たちの目を盗んでチョコレートを取っててカーテンの裏に隠してたみたいで私たちが見てない時にカーテンの裏で食べて戻ってきてまた見てない時にカーテンの裏いって食べてってしてました。

モグモグしてたので何食べてるの?隠してるの?持ってきてって言ったら持ってきました。

いつも食べたかったらちょうだいって言うんだよとか、コソコソ隠れて食べちゃダメって教えてますが治りません。

コメント

ママ

隠れて食べるのはないですが、勝手に取って開けて食べようとすることはあります💦
見つけたら勝手に取らない・開けないことを約束して、食べたい・ちょうだいなどちゃんと言えたら少しだけ食べさせるようにしています!
すぐには治らないのでルールを決めて根気よく言い聞かせるしかないです😥
見つけるとどうしても食べたくなるので、子どもの絶対に手の届かない扉の中に入れておくようにしました😊
ご褒美のとっておきのオヤツは置いてあるところがバレないよう、出すところは見せないようにしています!