※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

病院での促進剤や帝王切開についての経験談を聞きたいです。予定日過ぎても産まれる気配がなく、初産のため不安です。

病院によるとは思うのですが予定日から
どれくらい過ぎたら促進剤や帝王切開に
なりますか?

予定日過ぎて促進剤や帝王切開になった方
お話聞かせて下さい

また促進剤は全く調べておらず未知すぎるのですが
経験した方のお話聞きたいです

毎日1時間散歩したり動いていますが
初産だからか全然産まれる気配なしです(´;ω;`)

コメント

ママリ

40wの検診時に41wになっても陣痛こなかったら促進剤使って産もうかとお話しあり、陣痛こなくて41wに入院&誘発で出産しました✨

妊娠を機に退職し、毎日1日3時間の足踏みやスクワット+2〜3時間のお散歩、床拭き、階段昇降、焼肉、オロナミンC、体重もトータルで+5.2kg、おしるしと前駆陣痛あるもいろんなこと試しても全く陣痛きませんでした!笑

入院して看護師さんから、7分に1回陣痛きてるけど?と言われ、え!?…と今まで気づかなかった者です🤣
もともと痛みに強いのと鈍いせいもありますが‼︎笑

結局子宮口開かず陣痛もこなくて、バルーン+点滴で出産しました💓

• a

a

コメントありがとうございました💓💓

• 4月7日
ママリ

41週1日で出産しました!
予定日から1週間後に入院しました。1日目は陣痛促進する薬を3時間おき?に飲みました。2日目は朝から点滴を打ちました!点滴うちはじめてからだんだん痛くなって、昼に産まれました😂

私も散歩したり、階段上り下りしたり…オロナミンC飲んだり焼肉いったり…とまあ色々しましたが全く産まれる気配なしでした😂入院するときにも子宮口が全くあいてないと言われました😅

• a

a

• 4月7日

私の友達が今年2月に初産で出産しました。40週の健診時の段階でも破水もなければおしるしもなければ前駆陣痛すらなくて、健診受けた日の夜に一気に陣痛が始まったみたいで翌日の朝までその状態でしたが微弱陣痛はあるも子宮口もがっちり閉じていて促進剤を使って痛みを増すのかと思えば不発…40週2日に促進剤を使って子宮口もわずかに開くも続かず内診してみると赤ちゃんが骨盤にハマっていなく内診から2時間後に破水をし少し経過してから羊水混濁?したようで緊急帝王切開になりました、、。

ひたすら動いて動きまくってください!私も1人目の時が、予定日前の段階で少し開いたかな?でしたが予定日を過ぎてしまいました。土日を挟む事になるからと言うことで週明けに入院し促進剤と言われましたが促進剤が怖くひたすら動いてひたすら歩きまくって微弱陣痛から本陣痛を超えて出産しました。

• a

a

ひたすら動きまくります😭

• 4月7日
うさみー

初産で促進剤使い出産しました!
妊娠中期辺りから大きめだと言われ続けてこれ以上は母体が負担になると先生の方から計画出産の方を提案されました。

実際息子が生まれた時の体重は3514gで予定日を過ぎても生まれる様子無く…。
最終的に40週3日で出産しました😅

促進剤を投与しても効く体質と効かない体質があるそうで、私の場合は効く方でそれまで分からなかった陣痛が打った後は直ぐに効いて3時間程で出産…本当に死に物狂いで出来ることなら促進剤無しで産みたいと次は思ってます…。

もし不安なら主治医に相談されてみてはいかがでしょうか?
もし促進剤を使うようでしたら入院のその日に子宮内にバルーンを入れる→子宮口の開き具合、陣痛の付き具合で促進剤を少しずつ投与(量を少しずつ増やしてモニターして様子見)→後は人それぞれかと思います。

この時期ですし、色々気をつけてくださいね?
問題なくお腹の子に会えますように☺️

• a

a

はい、気をつけます😭ありがとうございます❤︎

• 4月7日
しーまま

41w0dで促進剤からの緊急帝王切開でした💡
前日夜から弱い陣痛はありましたが15分間隔のまま入院、朝9時から促進剤を入れて11時には1分間隔になりましたが、そこからなかなか子宮口が開かず💦
16時すぎても7.5cmだったので18時になるようなら緊急帝王切開になりますと言われました😅

結局8cmから変わらず緊急帝王切開になりました!
同じ病院でも臨時の先生が対応した友達は丸1日以上耐えたそうで、結局点滴などしながらの出産になったらしいので、帝王切開にはなりましたが早急に判断してくれて良かったかなと思ってます😅
私の場合は開いてみたら、子供が産道に入れずに頭が引っかかった状態だったので、待っててもダメだったと思います💦

別の病院で産んだママ友さんは予定日より10日経ってから促進剤になったと言ってました😊

• a

a

• 4月7日
こば

私の体験談です(長くなります)

大きめかなとのことで41週まで待てないと言われ、予定日から2日目の検診で促進剤の点滴が確定となりました。
点滴はじめたのは予定日から4日目からでした

点滴1日目はいつもより少し張るくらいで夕方に帰宅
2日目に高位破水して入院
3日目は少しずつ陣痛
4日目は点滴なしで、夜10分間隔くらいになる
5日目午前中は点滴なし、子宮口開かず午後に人工破水させ点滴(←この時が一番痛かった)
自分では間隔なんて測れないくらいの陣痛になりましたが、骨盤に頭入らず児頭骨盤不均衡と診断され緊急帝王切開で出産しました😅

生まれた子は3470gで、手術台のうえで思わず「そこまで大きくなかった」って言っちゃいました(笑)

長々とすみません!
必ず出てきますから焦らずのんびり待っててください
元気な赤ちゃん生まれますように😘

• a

a

のんびり待ちます🌞ありがとうございます

• 4月7日