※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

体重増加が少なくショックを受けているため、ミルクの量を増やしたい。現在の食事内容やスケジュールを共有し、どの程度のミルクが適切か相談したい。

6ヶ月から8ヶ月になる2ヶ月間の間で、体重が300ほどしか増えていませんでした。身長は2センチ増です。
全然成長していなくてショックでした。

そこで、ミルクの量を増やそうと思うのですが、どのぐらいにすべきがアドバイスお願いします。

今は
6時 母乳のみ
9時 離乳食+母乳
13時 ミルク140+母乳
17時 離乳食+母乳
20時 ミルク140+母乳
たまに、夜間に一回の母乳


母乳は、30〜100ぐらいだと思います。
離乳食は、・お粥等50 ・野菜類25 ・ヨーグルト等20 ぐらいの量を食べてます。

よろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その頃は体重より身長が増えると言われましたよ!
うちも下の子が全然増えず看護師さんに相談したら言われました!


1歳過ぎてから少しずつ増えました😊

  • ふう

    ふう

    そうなのですね😭教えていただきありがとうございます!
    成長曲線の真ん中くらいだったのがどんどん曲線の下の方へ移行していて不安でした😭
    このまま様子を見たいと思います😭

    • 4月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは最初から曲線の下ギリギリだったので常に不安だったのでちょっとでも気になった事は聞きまくってました😂

    • 4月7日
  • ふう

    ふう

    そうだったのですね💦それは不安でしたね😭💦1歳ごろから増えてきたとの事で良かったです😊
    うちもぴーださんのお子さんのようにゆっくりでも増えていきますように☺️👏

    • 4月7日