※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠5w6dで出血があり、流産の可能性がある状況。同様の経験や経過を知りたい。

今、妊娠5w6dです。まだ胎嚢がみえるだけで心拍などはまだ確認出来てません。一昨日から出血(茶オリ→赤茶)があり、昨日の診察の段階では流産するかもしれないし今は安静にするしかないとのこと。昨日の診察終わりから出血の量も増えてきています。今は生理3〜4日目くらいの量かな?
初期の流産は仕方ないとは覚悟していますが、妊娠初期に私と同じような症状、それからの経過を教えて下さるとありがたいです。

コメント

y

二人目の妊娠が分かってから
9週くらいまで茶オリが続いてました😣

上の子もよく動いてたので
切迫気味といわれてました!
赤ちゃんを包んでいる膜?胎嚢?うる覚えですが
その一部が剥がれて出血してるといわれてました!
鮮血はでることなく心配だったので
茶オリが出るたびに内診してもらってました!
先生は初期の出血はよくあることだし
赤ちゃんはお腹に留まると思うよと言ってくれて不安だったけどお腹の子を信じて無事止まりました!

私は6週くらいで心拍確認できました!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます📝
    出血している部分にもよりますよね!今週末もう一回診察なのでそこでどうなるかーという感じです。一人目は何の問題もなく出産まで行けたのですが、今回のことがあり妊娠→出産は奇跡の連続なんだなぁと改めて感じているところです。希望は持ちたい所ですが期待しすぎてもダメだった時メンタルやられそうなので、週末までそっと過ごしたいと思います。

• 4月7日
  • y

y

私は上の子の時も初期に切迫気味だったので
    体質なのかな?とも思ってます😢
    不安ですよね。。
    でも赤ちゃんの生命力って強いんですよ!
    ママが大丈夫、お腹にきてくれてありがとうって話しかけてあげれば
    赤ちゃんもきっと元気に育つとおもいますよ!
    信じてみましょう⭐️

• 4月7日
ママイ

私も5wで茶オリが出て気になりましたが6w目の診察の時に先生に相談したら傷ついたり中から出血したりしてないから大丈夫といわれ、心拍も確認できました!
この時期に茶オリが出てしまうことはまぁまぁあることだから大丈夫とのことでした。オリモノ状のものは出血とはまた違うよとも言っていました!
私は生理みたいな血ではなく、茶オリ、赤茶オリって感じで、おりものシートで間に合う量でした。
おりものシートで間に合わないくらいの量が出たら、2週間後の診察待たなくても病院来てねって言われました!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます📝
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    茶オリでなく鮮血でもなく、生理の時のような出血に変わってきてるので普通に生理として流れそうな?…雲行きが怪しそうです… 私が診察してくださった先生からはじっとするしかないと言われています。が!息子もコロナのせいで保育園が自主休園できるならお願いします!とのことで自宅にいるため家でゆっくりする事も出来ず… とりあえず今週末まで待つしかなさそうです😭

• 4月7日
  • ママイ

ママイ

ありがとうございます☺️
    2人目以降だとじっとするってなかなか不可能ですよね😢
    でもストレス貯めると余計体に良くないと思うので、出来るだけリラックスして次の診察待ちましょう!

• 4月7日