※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

妊活に関する悩みやストレス発散法について相談中です。排卵日に関する質問もあります。

汚くてすみません。
妊活心が折れそうです。
手っ取り早く病院も視野にいれようか悩んでます。

排卵日付近を狙ってるのに今月もだめ。。
精子が子宮にいきやすいように
①濡れというのも大事なんでしょうか??

②妊活ーーーって思わないために紛らすこととかなにかあれば教えてください!

③なにか良いストレス発散法があれば
教えてください!!

コメント

m❥❥

男性のガマン汁が妊娠の手助けする役目があるらしいですよ♡
濡れも大事かもしれませんね(*^^*)
あまり考えすぎない方がいいかもしれませんよ!
自分の好きなことしてストレス発散してくださいね^^*
妊娠できるといいですねꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• さかぐ

さかぐ

そうなんですか!
    なんか儀式化してるのか、流れ作業というか、、燃えないというか、、(笑)
    語学勉強してるときが自分にとって無になれることに最近気付いたのでそれで紛らしてみますっ!

• 6月6日
kokoko

治療うんぬんではなく、婦人科検診を兼ねて受診するのありだと思います!!タイミングの日だけでも見てもらうとか。
私は病院に行ってたので気を紛らわすことは不可能でしたが、本を読んだり映画を観たり他のことを考える時間を強制的に作るとかですかね。周りと比べない競わない焦らないことが大切かと思います。難しいですけどね💦

• さかぐ

さかぐ

卵胞チェックしてくださいと言えば伝わりますか、、?
    ピルをもらいに処方しにいってましたがいざとなるとどうしたらいいのか、、(笑)
    まわりと比べないこと、とても大事ですよね!!
    うちらはうちら、ですよね!!!ためになりますっ!

• 6月6日
  • kokoko

kokoko

妊活中で排卵日もみて欲しいと伝えてはどうでしょうか?やっぱりお医者さんに診てもらうのが確実だと思いますよ◡̈

• 6月7日
アキュ子

半年できなかったので、病院行って、できました。
①は、本当かどうかわかりませんが必要ってききますよね。f^_^;
②③は、生理きそうな後に楽しい予定入れてました。生理きても旅行があるとか鰻食べれる(妊娠すると食べれなくなるから)、とか、妊娠してたらできない予定沢山いれて、今回は妊娠しなかったけど、妊娠してたらできなかった事できたっ!ってポジティブに考えてましたよ。

病院おすすめしますよ。排卵日もしっかり見てもらえるし、排卵ちゃんとしたかも確認してもらえるし!

• さかぐ

さかぐ

この間、できたらしばらくディズニーの乗り物乗れないかなと思い北海道から旅行でいってきましたっ!かなりストレスもなくなったはず!と満々に出来てた自信があったのに関わらず失敗。
    排卵検査薬よりも病院のほうが確実ですか??
    エコーで見るのでしょうか、内診でしょうか?(+_+)

• 6月7日
  • アキュ子

アキュ子

内診で見てました。
    病院行くなら、3ヶ月は基礎体温つけて行くといいですよ。

• 6月7日
Milk.t

①は大事だと思います💦
妊活中は子作りを意識した為前戯なしでしたが、ゆっくり前戯をしてもらった時に妊娠しました!
②は私は無理に紛わさないで気になる事はずーっと検索してました笑
③週1〜2回岩盤浴に通ってました♡
ダイエット+美容+妊活で排卵日直前と受精期間?に行くと良いとネットにあったので通ってました(^-^)

• さかぐ

さかぐ

ゆっくりゆっくり愛情を確かめることって大事なんですね!!!
    なんだか、無駄に調べちゃって、、低体温少し高いんじゃないかとか、無排卵なんじゃないかとか、、
    岩盤浴、私も好きです!!!
    参考にさせていただきます!

• 6月7日
りんご

同じく心折れそうです。。(>_<)

• さかぐ

さかぐ

だめでしたっ。きちゃいました。でも、低体温36.5とか普通ですか?(+_+)
    高温36.9をうろついて、人の心をもてあそばれてました。泣

• 6月7日
  • りんご

りんご

そうだったんですね(>_<)
    つらいですよね、、涙
    36.5は、私は低温です。
    私はもう低温期22日目まで来てしまい、排卵しないかもしれません、、涙

• 6月7日