※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、貧血と血糖値について心配。貧血の症状や血糖値との関係、2人目の妊娠での体調変化に戸惑い。

妊娠中、自分では割りと元気に過ごしているつもりでしたがこの間の血液検査で貧血が重症と言われ次回の検診を2週間開けず早めに来るように言われビックリしました😲自覚症状があまりないのですが、貧血だとどういう症状がでますか??

また血糖値も出てしまいそれは血液検査の前にイチゴオレを飲んでしまったので関係あるのかなと思ってるんですが関係ないでしょうか😂?

2人目の妊娠は副鼻腔炎にかかったり血液検査ひっかかったりカンジダになるしで一人目とは違うなと実感してます🤣

コメント

♡

私も貧血な感じ全然ないのに
毎回貧血の注射打ってたり
打ちに行ったり打たれたりしてました。
4.5人目.のみ今回もです😅‼️

貧血の自覚ゼロです😅💦
でも血糖値は一度も出てないですね。

なんか産むに連れて
貧血とか出てくるょ〜?みたいな事を
先生に言われました🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そしてお子さまが沢山いて少子化の宝ですね❣️
    産むにつれてってこともあるんですね!!
    本当に同じ身体で妊娠しても悪阻や症状など全く違うのですごいですよね😲

• 4月7日
  • ♡

気付いたら
    少子化に貢献してますね😂‼️ww

なにかしら出てくるよ〜
    との事でした🙄💦

ですね😱💦
    私は5人みんな悪阻あって
    最悪でした🤣
    ない人が羨ましいですね😋🌸

• 4月7日
さくら

私は逆に1人目は貧血、妊娠高血圧症候群の疑い、マイナートラブルと散々でしたが、2人目は最初の採血で貧血を注意されただけでそのあとは貧血もクリアし、今に至ります😂それぞれですよね😂
ちなみに私、低血圧で貧血ですが仕事をしてからの健康診断で初めて知りました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!!もうすぐ出産ですね💞💞
    貧血って自覚症状ないことも多いんですかね😲

• 4月7日
はる

2人とも貧血で引っかかりました😂
妊婦の貧血は良くあるらしいのですがだるいのは妊娠中みんな同じだと思っていたのでビックリでした😂貧血になると赤ちゃんに酸素がいきにくくなる事があるらしいです💦
血糖値はいちごオレで引っ掛かったんだと思います!私はおにぎり食べて引っかかりました😂何も食べずに再検査したら大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    わかります!頭痛いのとか眠いのだるいの全部妊娠してるからみんなそうなんだろうなーくらいで流してました😂鉄剤など飲んで治さないとですよね😭本当ですか!良かった!貧血プラス糖尿病だと大変だなと思って😂

• 4月7日