※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
URUR
妊活

加藤レディースクリニックでの体外受精スケジュールについて知りたいです。初診が生理予定日5日目だと次の周期からのスタートになるのでしょうか?働きながら通院する方の経験も聞きたいです。

6月から加藤レディースクリニックで体外受精を始めます!
初診が生理予定日5日目に当たるのですが、その後の体外受精のスケジュール(通院回数や通院タイミング)がどんな感じなのか知りたいです。
いろんな方のブログを見たのですが生理予定日3日目に来てくださいと言われている方が多く、生理予定日5日目からだと、その周期は採卵、移植などなく、改めて次の周期からのスタートになるのでしょうか?
実際にKLCに通っている方などいらっしゃったら教えてください😊
また働きながら通院された方がいらっしゃったら両立等のお話も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🎀

コメント

パフィ

去年の5月に、加藤レディースクリニックに通い初めて、一回の体外顕微授精アシストハッチング フルコースして授かり今、三ヶ月の男の子を育ててます。ちなみに、他の病院では、既に4年程、妊活、体外三回して紹介状持参し、行きました。

初診日な生理5日目でも、血液検査で、数値をみて先生が判断されるので、その回に出来る場合もあるかと思います。私は、生理不順だったので、生理9日目くらいに行っても、数値みて、この周期からできました。
通院回数は、排卵しずらかったら、注射をしに私は週に三回くらい+通ったときがあったかと思います。加藤は、自然に排卵する卵をとるので、卵の採れる数は少ないけど、刺激してないぶん質がいいみたいですね。話それて、すいません。

採卵までの排卵するチェックが人により、何回か行く場合あるみたいなので、その後は、採卵して、戻すタイミングを採血の数値みながら、決める感じです。
文章まとまりなく、読みにくかったらごめんなさい。

ちなみに、私は、都内じゃなく、栃木から通いだったので、仕事はしてませんでした。

• URUR

URUR

早速のお返事ありがとうございます!そして御出産おめでとうございます😊加藤での体外受精1回でご懐妊とはすごいですね!
    生理予定5日目でも数値により体外を進められるかもと、きけて良かったです。
    やはり排卵周期は通院が多くなりそうですが、覚悟しておきます!

採卵の際、無麻酔だと思いますが痛みはかなりありますか?

• 6月2日
ちゃみな

生理5日目でも大丈夫ですよ。
フルタイムで仕事して通院していました。
その人の状態にもよりますが採卵前の通院は3~4回はになると思います。
ただ、思ったより卵胞が育っていないとかなると「明日も来てください」と言われるかも(゚Д゚;)

採卵日と移植日は日時指定があるので必ずその日時に受診が必要です。午前中です。
それ以外の時は診察時間内であれば何時でも大丈夫です。

お勤めがどこかわかりませんが18時の受付までに間に合えば仕事が終わってからダッシュで行かれれば、お休みも少なくて済むかと!
でも、間に合わないようであれば午前か午後頻繁にお休みが必要になりますね( ̄▽ ̄;)
待ち時間が全く読めないので…
私は採卵、移植以外はダッシュで行って毎回ギリギリでした。で、終わるのは20時過ぎとか…

• URUR

URUR

お返事ありがとうございます!
    フルタイムでお仕事をされながら通院されていたのですね。実際の体験談を聞けて心強いです🙆

私の職場からは定時で瞬時に上がればギリギリ18時に病院に滑り込めそうな感じですが、それでも受け付けてくれる感じですかね?
    一応、会社には婦人科系の治療で、お休みが増えそうとは伝えてあるのですが、お休みが少ないに越したことはないので、滑り込めるようにダッシュですね😊

もしお伺いできれば、実際に通院したタイミングを教えていただけませんでしょうか?
    ぶしつけな質問でごめんなさい。

• 6月4日
  • ちゃみな

ちゃみな

職場がお近くなんですね!
    18時ぴったりまでは受付機が動いてるので大丈夫です。
    ただ、ギリギリすぎるとエレベーターが来なかったりして間に合わなかった人も見ているので気を付けてください!
    もし職場で相談して可能ならば、10分でも30分でも早めに帰らせてもらえるといいかと。
    私は上司に相談して朝早く来たり、昼休みで調整したりして少し早く帰りました。

通院したタイミングですが、手術する為に先に採卵をして凍結しました。
    なので採卵は少し前になりますが、私の場合は4回通院で4回目が採卵日で、
    移植の際は3回の通院で3回目が移植日でした。
    今はもうすぐ3ヶ月になる女の子がいます👧🎀

• 6月4日
  • URUR

URUR

御出産おめでとうございます!
    3ヶ月の赤ちゃんがいるにもかかわらずすぐに返信くださって感謝です🌸🌸

滑り込みでの受付も賭けですね!職場の上司に相談してみようと思います。
    最初の質問からはずれてしまいますが、ぴよ39さんは職場に不妊治療を打ち明けていらっしゃいましたか?
    私は、6月から婦人科系の検査、治療の為、少し通院の為お休みが増える、その為休んだ分は残業や、早出して穴を埋める。と話しています。
    不妊治療だと話すべきか悩みましたが、察してもらおうかと委ねました。これで正解だったのか、正直に話すべきだったのかと自問自答しています。

もう一つ採卵日、移植日はやはり1日お休みをもらったほうが良いですか?

長々と質問ばかりでごめんなさい。
    仕事と両立できるか不安で😅😅

• 6月5日
  • ちゃみな

ちゃみな

上司には婦人科系の検査・治療でと伝えましたが、職場の女性数名には何かあった時フォローしてもらう為にきちんと伝えました。(仲が良かったので😉)

KLC通院者は何名か知っていますが1回で成功した人、数回トライした人、何年も通っている人と様々です。
    私の場合、比較的早退や休みをとる回数が少なくて済んだので良かったのですが、上手くいかず通院が長引くようなら上司の方にきちんとお伝えした方がいいかな?と思います🙌
    精神的な負担も増えますし

採卵日、移植日ですが
    私は1日お休みしました🙌
    来院指定される時間にもよりますが、時間がかかります…🙍

私の場合、凍結したものを移植したので
    採卵➡移植とはちょっとスケジュールが違いますが
    採卵日は早めに終わりましたが
    移植日は⬇こんな感じで1日ががりでしたよ🐤
    指定時間朝8時頃に受付
    8:02採血
    9:05医師の説明
    ➡11:30まで自由時間
    12:25移植する卵の説明
    13:40着替えて待機
    14:20移植
    14:50会計終了

待機時間が結構疲れました🙇

仕事と両立心配しますよね。
    私も仕事の後通院して20時過ぎに終わってそれから帰宅してとかなり疲れました…
    でも泊まり込みで来てる人もいるし、まだ仕事帰りに通えるだけ恵まれてるかな?と思って頑張りましたよ😉
    何だかんだでお金かかるし…
    頑張ってください🙌

• 6月5日
  • URUR

URUR

詳細をありがとうございます!
    今後の不安ばかり考えても仕方がないのですが、仕事との両立が上手くできるように調整していこうとおもいます😊✨色々教えてくださってありがとうございます!とても心強いです🎀
    治療が長くなりそうであれば、働き方も考えて行こうかと思います!
    ぴよ39さんに続けるよう、赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります😊

• 6月5日
  • ちゃみな

ちゃみな

仕事をしながらだと職場の理解が必要だと思いますので、
    ストレスにならないように上手に頑張ってください🙌
    難しいけど…なるべく
    ストレスはやっぱり卵ちゃんに悪いと思うので😉
    私は採卵出来たのは3個の未成熟卵でしたが
    ひとつだけ成熟してその子を
    無事に授かりました👶🎀
    KLCは技術力は本当に素晴らしいと思うので
    両立大変だと思いますが頑張ってください🙋

URURさんにコウノトリさんが
    来るようパワーお送りしますね
    🙏👉👉👉👉👉👶✨

何かあればまた聞いてくださーい😉✨

• 6月5日
パフィ

採卵、私は、卵二個だったんですが、かなりびびってましたが、あっという間で、耐えれない痛みではなかったです。ブログ見ると、かなり痛いとか色々書いてあってびびりましたが、してくれる先生によるのか?分かりませんが、出血もほとんどなく、こんなもんかって感じでした。

余談ですが、待ち時間が半端なく長いのと、人の多さにはじめは、圧倒されました。先生は、毎回違うけど、とにかく、基本、すべて採血の数値が基準になり、統一してるので、安心です。
一人イケメン爽やかな先生がいて、びっくりしました(笑)

• URUR

URUR

ありがとうございます!無麻酔の採卵に相当ビビっております。けれどあっと言う間だと聞いて安心しました。いい先生に当たりますように☺️
    待ち時間を考慮して早めに行こうかと思います🙆教えてくださってありがとうございます!

• 6月3日