※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

後期の食事について、お粥以外の主食の割合や量について相談です。お粥は毎食100g与えているが、小麦アレルギーの場合は量を減らすべきか、ほとんどお粥ばかりで問題ないか悩んでいます。9ヶ月になったばかりで、固形物は戻してしまうため食べられない状況です。

後期で3回食されてる方へ質問です🥺

主食でお粥以外、パンとかうどんとかってどのくらいの割合であげてますか??

よく食べるのでお粥は毎食100gあげてるんですが、これって小麦になった場合は同じ量より少ない方がいいですよね??
そういうのもあって、ほとんどお粥ばっかりなんですがいいんでしょうか🥺
一応2日に1回はうどん、そうめん、パスタ、パンがゆを入れるようにはしてるんですが、、

ちなみにまだ9ヶ月なって1週間で、固形物は戻しちゃうので食べられません。おやきもそのままのパンも無理でした😭


コメント

deleted user

うちの場合ですが、普段ご飯90gあげてて、パンは15〜20g、麺類は80〜90gあげてます😊

おやきとかまだ食べれなそうだったら、野菜スティックとかはどうでしょうか?😋

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    パンを揚げられてた時は、主食はそれだけでしたか??プラスでご飯あげたりしてましたか?🥺

    野菜スティック!💕
    盲点でした!笑
    おやき無理ですが
    角切り野菜の煮たのは食べれるのでいけるかもしれません!明日早速あげてみます😭💕

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンのときはパンだけです☺️

    うちもまだおやき無理です〜😂にんじん、大根、さつまいものスティック、よくあげてます✨食べてくれるといいですね💗

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    ご飯の時90gくらいだったら全体量すごく減りませんか?💦その分お野菜とか追加せれてますか?🥺
    質問ばかりですみません💦

    早速にんじんスティック冷凍ストックしました!明日あげてみます🥰

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンは軽いので確かにグラムでいうと全体量は減りますが、それでOKです😆
    パン20g=ご飯90gと計算してるって感じです👍✨

    • 4月8日
  • りんご

    りんご

    あ、なるほど!パンそのままあげられてる感じですか!🍞
    うちまだパンがゆなので、15gとかだとめっちゃちょっとになっちゃって🤣

    今日にんじんスティックあげてみましたが、長いままだと食べなくて結局ちぎってあげました😂笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!失礼しました!パンそのままです🥺💦
    パン粥作らずに、パン計って上からミルクやスープかけるだけでもトロトロになりますよ💕すでにやってたらすみません😩

    そうなんですね!自分で持って噛みちぎるのなかなか難しいですよね👶お互いのんびり頑張りましょう🥰

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、パン粥を15gだとめっちゃちょっとですね!パン粥の量増やすか、野菜や他の炭水化物とか足しても良いと思いますよ☺️

    内容すれ違っちゃってましたね😂すみません😭

    • 4月8日
  • りんご

    りんご

    いえ、何回も質問してるのにご丁寧にありがとうございます!😭💕

    なるほど、上からかけるのもありですね!やったことないのでお昼に早速やってみます❤️ありがとうございます!!

    • 4月8日