※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園式に行かせるべきか悩んでいます。みなさんは普通に行かせる考えのようですが、自分の判断で迷っています。周りの方々はどうされるのか気になります。

幼稚園の登園について。

明日幼稚園の入園式があり、その後もほぼ通常通り運営とのことです。。
緊急事態宣言が出る地域なので、少し驚いています😢

みなさん普通に行かせますか??
わたしは行かせないつもりでしたが、周りの方々はみんな普通に行かせるようです。。

慣らし保育の期間も行けず、、だと幼稚園に馴染めませんかね?😢でも、コロナにかかってしまったらと思うと怖くて。。

自分の判断でしょ!ってのは重々承知してますが、みなさんどうされるか聞かせてもらえると嬉しいです😭💦

コメント

まぐ

行かせないです😨
これだけ人と接触するなと言われている中、幼稚園ならOKなんてことあるわけないですし😭

通常ちょっと風邪ひいたくらいでは気軽に休めない仕事だって休みになってる今、普段からちょっとした風邪でも気軽に休める幼稚園は不要と判断します😖

🧸

入園式は延期になりその後の運営はまだわかりませんが、うちは4月は行かせないことに決めました😢
行かせない不安より行かせる不安の方が大きいので💦
転入生もたまにいるし馴染めないなどの心配はしなくて大丈夫と先生方は言ってましたよ☺️

わたしも緊急事態宣言が出る地域で幼稚園から連絡がありません、もしあるのでしたら行かせない予定です

自宅で見れるし後悔したくないです

てんし

ママリでは行かせないという回答が多いですが、
実際には近所の園の友人情報をきくと、
休む人はほぼいないに等しいようです。

なるべく人と人との接触を控える
という目的の緊急事態宣言ですよ?
働いていてやむを得ない家庭を除き、休ませない方がおかしくないですか?

市町村、または幼稚園のお偉い人達、しっかりしてよ
って思います。