※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子育てに疲れてイライラしています。長男が寝ないのでストレスがたまります。幼稚園が休みで家で過ごすのが辛いです。励ましの言葉をください。

共感してもらえたら頑張れます。イライラがおさめられません。長男を無視してしまいます…
2歳3ヶ月の長男、午前は家事したり来客があって遊んでたりしたから今日はお花の水やりとか少ししか外に行けなかった。だからお昼食べてから1時間、3ヶ月の次男を抱っこして公園に付き合った。帰りの車で寝たから予定通り下ろしたら、なぜか号泣。そのまま起きてる。
5時半に起きてノンストップ。
ずーっといやいやしてるし、力が有り余ってる。
本当なら幼稚園スタートだったけど、コロナの影響でその目処も立たず。下の子の夜間授乳で寝不足の中、上の子の遊びに付き合ってイヤイヤに付き合って…昼寝してくれないと本当に心を落ち着ける時間がない。
コロナは怖いし出かけたくない。幼稚園もいかせたくなかったから休みでいい。なのに、この時間が耐えられない。
イライラして、なんで寝ないの?知らないよ。とか意地悪しちゃう自分が嫌だ。
ほんとなら4時くらいまで寝ててくれる予定だったのに。まだ今日は長い。私の体力とメンタルを回復させる優しい言葉をかけてください。。

コメント

二児の育児お疲れ様です🙇‍♀️💦
ほんとコロナ早く落ち着いて欲しいですよね〜( ; _ ; )🌀

うちは1人目だし月齢が違いますが
それでもイライラします😅
それなのに2人も育ててて尊敬しかないです🥺🌟

数日前ですが同じ感じで
遊びに連れて行き
帰りに寝てしまい
帰ってきて下ろしたらなぜか起きて
(早起きだったので
ゆっくりねてくれるかなと期待していたのに💦)
10分くらいしか寝ず
13時くらいから夜寝るまでノンストップでした😅
夕方にはイライラ落ち着きましたが
そのときはなんで起きんの?
もう寝やんの?っとイライラしてしまい
来ても大人気なく無視したり
冷たくしたりしちゃいました💧
お昼寝してる間が唯一の休める時間ですもんね。。
下にもお子さんいたらなかなか休めないでしょうし( ・ᴗ・̥̥̥ )
甘い物でも食べて無理しないで下さいね💦

• ちび

ちび

優しいお言葉ありがとうございます😭
    言っても仕方ないのに子どもに文句言っちゃうの、わかります😢公園の帰りにお昼寝したらおやつにイチゴ食べよーって話してたから、泣きながらいちごをせがむ息子に、寝てないじゃん?じゃあ寝てよ!とか訳のわからないことを言ってしまいました…とほほ。
    おやつ爆食いでなんとか持ち堪えました!笑

• 4月7日
たけ

無視くらい、いくらでもしちゃいましょ!(笑)

苛立ちや苦しみ、痛いほどわかります😂
明日も続くのか‥と思うと絶望ですよね😂

きちんと向き合って子育てしてる証拠ですね🙌

毎日お疲れさまです!!

母ちゃんファイト!!🙌

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    30分くらい感情を無にしてテレビ見させてもらいました😓そして息子と分け合いつつおやつ爆食いで解消です。笑
    向き合ってる証拠だなんて…涙が出ます!ありがとうございます!!

• 4月7日
ゆん

私も、イヤイヤ期に本当疲れています!
2人目が、2歳で産まれるのでこんな感じになるのかーと思いました。
甘いもの食べて、夜はゆっくりしてくださいね!

• ちび

ちび

ありがとうございます😭!
    うちもちょうど2歳差、イヤイヤと赤ちゃん返りと重なって体力もついて…大変ですが、、穏やかな時は本当に2人とも天使のようですよ💕
    妊娠後期とても大変と思いますが、ほどほどに休んで元気に赤ちゃん産んでくださいね😍

• 4月7日
mi

イヤイヤ期にお昼寝ない日、そしてコロナ、、、年齢は違うけど同じくかなーーりのストレス感じています。
夜寝れないし昼少しでも転がりたいのにお昼寝ない日は朝からノンストップでやばいですよね😭😭
そしてノンストップでも夜は早く寝るわけではない、、、😱
そんな日は私は子供たちには悪いけど声は聞こえるので少し隣の部屋に行って寝そべってアイスを食べて少し元気チャージしています。
私たちだって女神様じゃないし疲れる時もイライラする時もあります。
お互い頑張りましょうね!

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    いつまでこの生活なのかと思うとストレスですよね。
    こんな状況で子どもを預けるのは嫌だけど、鬱々としてしまいます💦
    私も隠れてアイスしました。笑 産後太りがなかなか解消しない原因は明白です😓笑

• 4月7日
baby

もう、わかりすぎて自分のことかと思っちゃいました😭
コロナでストレス溜まるのは子供も大人も一緒ですよね💦ホッと一息する時間なく、私もイヤイヤされると心に余裕がなく鬼ババになってます👹笑
無視したりすることありますよ!一緒です😅
でも私たち頑張ってます!大丈夫です!余裕がある時ぎゅーっとハグしてあげましょ😉

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    オニババ!わかります…こんなこと言いたくないのになぜか言っちゃう‥の繰り返し。
    おやつ食べて切り替えて、家にいるとイライラしちゃうので午後もお庭で遊び倒して19時過ぎに寝かせました。ハグ、たくさんしてあげたいと思います!

• 4月7日
k_s_n

凄くお気持ち分かります。私の上の子は全然お昼寝しないんです。保育園でも昼寝してませんって言われる事が多々あります。そんな息子と分かっていますが、今は保育園をお休みさせています。分かってた事だけど、半日一緒に居ただけで既にイライラしている自分が居ました。自己嫌悪に陥りながら、旦那さんに助けてもらいながら生活しています。
今、安倍さんの会見を1人で見ていますが、不安が溢れています。
非常事態宣言が解けたからと言ってコロナが終息する訳ではない。
とてもとても長いマラソンになりそうです。
お互い大変ですが、心の安定を1番に考えて過ごしたいですね。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    うちもお昼寝が下手くそすぎて、寝るために今日も公園からのドライブコースだったんですが…ざんねん。
    コロナはこわいし大切な子どもを守り通したい!けど、守るって難しい…同じような境遇の方がいて励まされています!ありがとうございました😭

• 4月7日
mimi

うちは上の子がもうお昼寝はしないので、常に寝不足でイライラしちゃいます😢

怒るな怒るな、耐えろ!!って思った数秒後にキレてます😂笑。

お互い頑張りすぎず、適当にやりましょっ🎶

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    もう寝ないんですね💦そんな日が来るのが怖い…。。
    このあとまたきっと下の子の夜泣きの時期とかもあるだろうし、寝不足きついですよね。。一緒に乗り越えましょう!

• 4月8日
りん

イヤイヤと、お昼寝してくれないのが一番キツいですよね。自分の身体も辛いですし…
私も下の子を出産して日が浅いですが、早くも2歳差2人育児の洗礼を受けています🤣
上の子もまだ幼く、上の子中心でいたいと思いつつ、いつこの気持ちがプッツンと切れるか今からヒヤヒヤしています😢
ちびさんも、おつかれ様です。2人のママとして頑張っておられると思います!少しの無視くらい平気です😊

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    そしてご出産おめでとうございます(^^)!
    私も上の子中心ーって自分に言い聞かせてますが、時々現実逃避で下の子を愛でてます😓笑
    一緒に頑張りましょう!!

• 4月8日